スポンサーサイト


メキシコ延長戦

11月30日

10時まで寝てたー
早くごはん食べようよー、と西川に促されて起きる。

ホテルのWifi復活したけど、時差があるから今は日本にはかけられない。
アメリカのLANにSkypeして、散っ々待たされて、結局、一週航空券の発券元のCathay Pacificか、JTBでしか、今回の乗り遅れの便の変更はできません、って言われた。
あ、そうですか。1イラ。

ので、チェックアウトの午後2時まで、またパソコンパチパチ。
なんか思い立って、シャワー浴びた後ボディークリームも塗ったりしてみた。



それで、メトロに乗って、Revolucion駅へ。セントロの方の宿に移動。ペンションアミーゴってとこ。
移動中、昨日にも増して落ち込んでしまった。何も新しいこと起きてないのに、なんか乗り遅れたことがどんどんリアルになってきてさ・・・


宿についても、もし1人だったら、ベッドに丸まって夜まで起きなかったと思う。でも西川がいたから元気をもらって、またパチパチとブログを更新。



西川はまたここでも課長島耕作を見つけて、ずっと部屋で読んでた
俺には島さんがいるから、おかしょう思う存分パチパチしていいよー、って。
RIMG2947.jpg




日本のCathayにSkypeするべく、日本時間の朝9時になるのを待ってたんだけど、15分くらい前に宿のWifiがダウン。
なんていいタイミングで・・・
仕方ないので、近くのスタバへ
お腹すごいすいてたから、途中の屋台でタコスを4つも食べてから行ったよ。
順調に12月2日の便がとれました。
よかったよかった




と思ってたら、宿に帰ってきてから開いたAOLにさっき話したCathayのお姉さんからメールが来てて、「申し訳ありません、12月2日の便はAero Mexicoの運航でしたので世界一周航空券ではご利用になれません。12月3日のLAN航空の便を押さえてありますので、至急連絡をください」、と。
なんて使えねーー
Cathayは、人によってほんとに出来るレベルが違いすぎる!!いつか話した、た○いさんって人は、ほんとに頭が切れて、ミニマムなやりとりで全てわかって動いてくれたぞ
しかも向こうのミスなのに、こっちに電話させるとはねー



その後はあたしも島耕作にまた手を出し、さらにパチパチしたり、日記を書いたり、5本くらい腕がないと足りないよーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
