スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ!さよならメキシコ

12月3日

また9時に起きた。
このベッド、全然いいマットレスじゃないし、広くもないのに、石のようによく寝れるよ
昨日の夜は西川が先に寝て、あたしも11時位には寝たのに、10時間爆睡

また朝ごはんなくなってたけど、もうそれ見越して昨日パン屋でパン買ってきたもんねー。
牛乳は残ってたから、チャイにした。


今日は、とうとうリマに飛べます。こないだと同じ時間、11:20pmのフライトが取れたの!
だから、12時のチェックアウトまでに、シャワーも浴びて、パッキングも済ませなきゃなのに、あたしが部屋に鍵を置いたままドア閉めちゃって、閉め出されちゃった。。
ごめんなさい、だんなさま。。

オーナーがスペアキーを持ってきてくれるまで少し待って、順番にシャワー浴びてパッキングして、12時ぴったりに宿を出た


昨日街をうろうろしながら見つけた、Museo de Arte Popularっていう美術館に行ってみたら、これが超あたりだった
国際学生証で無料で入れたし、展示してあるものが、おもちゃみたいなかわいいものばっかり。
パリの装飾美術館を思い出した。
RIMG2957.jpg
RIMG2960.jpg
RIMG2952.jpg


ピニャータも、こんなにたくさんつるしてあった。
RIMG2967.jpg
RIMG2966.jpg


ミュージアムショップも、かわいすぎる。。お値段は高めだけど、さすがいいセレクトで質が高いものが揃ってる。
RIMG2975.jpg
RIMG2976.jpg



そのあとは、また中華街でお弁当を買って、アラメダ公園で人間ウォッチングをしながらおしゃべりしてた。
メキシコ人は素材はいい人が多いのに、服がしょうがくせいみたいでダサすぎる、とか、好き勝手。
RIMG2978.jpg





今日はもう前回と同じミスをしないように、7時前に宿を出た
地下鉄も、ちゃんと始発の駅から乗ったし。
どんどんどんどん人が乗ってきて、一回降りたい駅で降りれなかった時は、またアクシデントか!ってあせったけど、ちゃんとチェックインして、搭乗ゲートの前まで行ったのが、9時前。
よゆーーーー
よかったーー



前回のフライトに乗れなかったのは、なんか意味があったのでしょうか??
もしそのフライトが墜落した、とかだったら、まさしく奇跡的な意味があったけど、そんな悪い方向の意味は嫌だし。
メキシコシティーに4泊延泊して、今日この便でペルー・リマに行くことの意味、今後旅の途中で解明されたら面白いね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。