

2月23日です!

12月5日

宿を移る。
Hostal San Francisco、がらんとした広い部屋とか、窓から見えるぼろぼろのビルとかが、なんかニューヨークのスタジオ、って感じで気に入ってたんだけどね。
RIMG2981.jpg



これから行こうと思ってる、『サンフランシスコ村』の情報がある、って聞いてたからここにしたんだけど、ネットも使えないし他に日本人もいないし、情報なんてどこにあるの?って感じだから、しょうがない。
(後日、会った人に聞いたら、受付で情報ノート見せて、って言ったら出してくれたらしい。なんだよー



近くの、Inkasiaっていう新しく出来た宿に聞きにいったら、値段は同じ2人で50ソル(≒1500円)、Free Wifiもキッチンもある、ってことで、戻ってパッキングして、すぐ移ることにした

さっそくネットでサンフランシスコ村への行き方等色々調べて、バスターミナルにチケットを買いに行った。


サンフランシスコ村のあとも、クスコとかチチカカ湖とか行く予定だから、お金下ろしてから行けばよかったのに、先にチケットの金額聞いてそのあとATMで下ろせばいっか、ってターミナルに行ったら、プカルパまで1人片道70ソル(≒2100円)。
案の定お金足りなくて、ATMまで戻ってまた行くはめになった
けっこう歩いたよー。疲れたぷー



そしてお昼はまた中華街へ
おかゆ屋さんでおかゆ食べた。薄口に、しょう油が合って美味しかったーー
RIMG2983.jpg


しかも一緒についてきた、yucaっていう揚げパンがもちもちで絶品。
もちもちのパン食べたの、日本出て以来かも・・・新食感宣言とかなつかしい!
またこのパンだけ食べに来たいなー


お腹いっぱいになったから、寄ろうと思ってたスーパーには行かず、宿へ直帰した。
それで、昨日の夜書き溜めたブログを一気にアップ!!久しぶりにJMTも3日分
あーきもちー




夜スーパーに行って、お魚買ってきて料理した。1人まるまる1匹。
海の幸をたくさん食べたの久しぶりで、体が喜んでたよ
しかしここのキッチン、ちゃんと料理させる気ない。包丁もまな板も鍋もないんだもん・・・







夜はまたSkype。
今後のルートを結構大幅に変更することにしたの。
ほんとは、最後ブラジルから日本に帰る予定だったんだけど、おそらくこれから2ヵ月半でペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン、ブラジルを回るのは時間的に不可能
回れたとしても、急ぎすぎて何がなんだかわからなくなりそう。

それよりも、チリ・アルゼンチンのパタゴニアで時間をたくさん使いたい!ってことで、最後はチリのサンチアゴからアメリカ・ダラス経由で成田に飛ぶことにした

さらに、クリスマスをすごそうと思ってたイースター島も、今のままだと予定通りたどり着けなそうだから、帰る直前の2月あたまに変更したくてね



ルートも日程も変更がたくさんあるし、ちょっと複雑なので、日本のCathay Pacificにかけて、頭の切れる人が出ることを祈った
そしたら、早口だけどすごく話が早いお兄さんが出た。やった


イースター島行きのフライトが、全然空いてる日がなくて、どんどん後ろにずれて、行きが2月11日、帰りが2月20日になった。
どんだけ人気なの
もともと日本に帰る日は2月18日の予定だったけど、これにより、ちょっと帰国がずれます。
2月23日に帰ります

西川の誕生日は2月24日だから、ぎりぎり日本で迎えられるね


Skype、音質が悪かったり、すごく待たされたり、途中でぶちっと切れてかけ直したりもしたけど、根気強くトライし続けてよかった。
なんか、2人ですごく頑張った気がして、絆が深まったような気持ち

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
