スポンサーサイト


サンフランシスコ村へ

12月6日

9時に目覚ましかけてたけど、8時頃起きた
今夜は夜行バスでシャワー浴びれないから、朝シャワー、と思ったら、水・・・
電気のスイッチが入ってなかったみたいだけど、途中で出るわけにも行かず、久しぶりに修行シャワーだった


あと2日分だけブログをアップして、どうにかネット上でもペルー到着まで追いついた!
ずっと遅れてたから、安心した。



サンフランシスコ村に持ってく荷物を選別しながらパッキングして、残ったやつは宿に預けて、出発
スーパーの2階で、ブッフェのブランチを食べて、さらに旅のお供のお菓子を買って、バスターミナルへ。
移動の前はわくわくする

お昼の1時半、バス出発。ここから約20時間の移動です。
RIMG2987.jpg


チケットは70ソル(≒2100円)したけど、昼・夜ごはん付きで、フットレストもあって、けっこう快適。一応トイレも付いてるし。
ごはん代も入ってることを考えると、食事なしトイレなしの50ソルのバスよりもこっちの方がいいなぁ。

ごはんはこんな。ランチボックス、ってかんじね。
RIMG2988.jpg



すごいでっかい岩山が何個も連なる道を、バスは進む。
途中、その岩山の陰に、虹の足が見えたよ。なんかいい予感



なぜか夜ごはんは夜中の1時半だったけど。。
急に電気がついて起こされて、配られた。
わけわからん、と思ったけど、みんな黙ってもぐもぐ食べて、また寝てた。変なの






ところで、なぜピンポイントでサンフランシスコ村に行くかというと、サンフランシスコ村にはシピポ族の人達が住んでて、今でも『シャーマン』がいるからなの。
シャーマンの儀式では、アヤワスカ、という植物から取れる、すごいまずい飲み物を飲むらしい。

今まで全く知らなかったけど、旅の途中で友達になった人のブログとかを覗くと、ちょこちょここのサンフランシスコ村とアヤワスカの記事が出てくるんだよね。日本人の長期旅行者には、有名なスポットらしい。




シャーマン。。
会えるなら会って、儀式も体験してみたい、そんな単純な好奇心から行ってみることにしたんだけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
