スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじらしい・・・

12月8日

何もしないで、家から一歩も出ないでぼーーっとしてても、時間は過ぎていく。
朝8時くらいに起きたら、もうみんなは起きて朝ごはんも食べたみたいだった。
西川が見当たらなかったから探したら、昨日のセレモニーのとこで寝てた。
やっぱり西川も、夜全然眠れなかったらしい。

どうやらこれは、すごいのに手を出したらしいね・・・、って2人で話す。
まじかもしれない。。
なんとなく、で来てはいけなかったのかもしれないなぁ・・・・
昨日の夜、セレモニーの前にマテオと話してて、「どうしてセレモニーをしたいのか、アヤワスカを飲みたいのか?」って聞かれて、詰まっちゃったもん

確かに、心の中に大きくはないけどあるモヤモヤをなくして、クリーンな気持ちになれたらいいな、っていうのはあったけど、それよりも、シャーマン?!アヤワスカ?!何それ?やってみたーい、っていう単純な理由が大きかったからなぁ。。




今夜を含めてあと3回、どういう風になるんだろう。。
昨日のがあったから、もうすごく期待してるわけでもわくわくしてるわけでもないし。
歯を食いしばって通過しなきゃいけないものでもない気がするし。
今の気持ちをうまく説明できません。。

でも、昨日のでやめたら、なーんにもわかんないまま、変な記憶と体験だけが残って終わっちゃう、それももやもやして嫌なのだ。
今夜どうなるか、だなぁ。



かずくんとみきさんは今日リマに帰るそう。
はじめに日本人がいてくれて良かった、ありがとうございました。
お見送りした後、昼間1人で少し村をうろうろした。
アヤワスカだけで、村や村の人達とは一切関わりを持たない、っていうのもなんか寂しい気がしてたから。
こっちがあいさつする前に、向こうから「Hola!」って言ってくれる。にこっとすると、向こうもにこっとしてくれる。


川も見に行った。
川に続く道。
RIMG3003.jpg

ワニとかいないの?って思って聞いたけど、いないよー、って。
RIMG3004.jpg




アヤワスカを飲む日は、夜6時以降は食べないほうがいい、とマテオが言ってたので、今日も夜ご飯はなしにして、かわりに村の売店に行ってコーラを飲んで、リマから持ってきてたパン、昨日拾ったマンゴーを食べました。
コーラのボトルについてたラベルに、おまけのステッカーがついてるみたいで、子供が寄ってきて、これちょうだい??と、ラベルをはがして持っていったのがかわいかった。

売店。
この村の建物は、壁にこんな模様がついてるのが多い。
イカロ(セレモニーの時の歌)をあらわしてるんだって。
RIMG2991_20101213070420.jpg



今日は昨日に比べたら蚊は少なめだけど、やっぱり夕方になったら出てきた。
すでに、足首から下は皮膚病のようにぼつぼつだよーー
かゆいかゆいかゆい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。