スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番奇妙だったで賞

12月11日

昨日はやっと人間の時間に寝れたから、西川に朝7時半ごろ「ごはんーー。」って起こされてもぱっちり目覚めたよ。


今日の夜行バスで、リマに戻ります。
髪の毛は出発までに乾かなそうだったから、体だけざっと水浴びして、パッキングを済ませた。

最後に、いい気持ちでタマラとマテオと写真を撮ろう、と思ったら、2人ともヤリナコーチャ(隣町)に行っててここにはいない、と。。
今日の10時頃出るよ、って言ってあったのになぁ・・・お見送りも誰もなし。
まぁいいけど


さよなら、サンフランシスコ村。
RIMG3015.jpg

マッシュルームカットがかわいかった子。
RIMG3008.jpg
RIMG3010.jpg

セレモニー会場のひとつ。柱がめちゃくちゃかっこいい。夜は怖いけど。。
RIMG3022.jpg

毎日コーラ飲みに行った売店。
RIMG3018.jpg




今までのこの旅行中、きれいだった物、美味しかった物、うれしかったこと、感動したこと、大変だったこと、色々あったけど、今回のサンフランシスコ村での体験は間違いなく、旅行中一番『奇妙だったこと』だな。
こんなことはきっともう2度とないだろう。。。






なぜかタオルや手拭いを何度も忘れかけて、西川に少しイラッとされつつも、乗り合いバスで、ヤリナコーチャへ。
席がない上に、悪路ですごい揺れるから、つかまってるのが大変だった
写真もぶれる。
RIMG3027.jpg



ヤリナコーチャからプカルパまで、またオートリキシャーで移動して、午後1時半発のバスのチケットもちゃんと買えた。
一番うしろの席しかもう空いてなかったよ、ぎりぎりセーフ



バスも時間通り出発で、あーこれでやっとリマに帰れる、よかった・・・と思ってたら、
よくなかった

一番後ろの席は、リクライニングも出来ないし、普通は通路を挟んで2人ずつの一列4席なのに、一番後ろは5席あるせいで座席も小さいし。これで同じ値段とるなよ
夜も山越えでけっこう冷えて、きつかった。。

まぁ、あたしは結局それでも爆睡したんだけど。。
西川は相当きつかったみたいで、朝リマに着いた時はとても疲れてました。
何が変だったかって、西川はアヤワスカ3回とも、歌がうるさくて眠れなかっただけで、なんともなかったんだって。
隣であたしがこんなに色々体験してたのに。
不思議・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。