スポンサーサイト


現実に帰還しました

12月12日

朝7時半、バスがリマに到着。
18時間で着いた。早かったな

バスの預け荷物にしてたむらさきの大きいザックが、なんか「汚」にまみれて出てきたー
泥?うこ??
くさくはないけど、他の荷物で、箱に入った生きてる七面鳥とかも一緒に出てきたからそいつらの糞??
生き物一緒に入れないでよーー



荷物を預けてあったInkasiaっていう宿に帰った。
バスターミナルから宿までけっこう遠いんだけど、ザックが汚れててちゃんと背負えないから、西川が左右の肩に交互にかけて持ってくれた。
部屋で荷物の中身を出したら、なぜか天袋に入れてたタオルとか濡れてるし、服も変なにおいがついてる。。
ずーーーっと冷凍庫の中にあった氷みたいなにおい。何ーー??おえーー。七面鳥か!!!



夜行明けだけど、なぜか2度寝するほどあたしは疲れてなくて、そのままパソコンパチパチ。
振り返りながらアヤワスカのことを書くのが楽しくてしょうがない。
こんなに書き甲斐のある出来事はなかなかないね。まさに、いい経験、だった(と今なら思える)。




お昼までパチパチして、またか!て感じだけど中華街へ。
沖縄のソーキそばを食べたよー
RIMG3029.jpg


1人10ソル(≒300円)で少し高めだったけど、うまいーー!!
生姜最高


アヤワスカを飲んだ後約1ヶ月は、禁忌がいくつかあって、アルコール、豚肉、牛肉、その他赤身の肉、レモン、セックスは禁なんだって。
でもさっそくソーキそばに入ってたチャーシュー食べちゃったあたし達・・・
だってすごい美味しかったんだもん。

タマラは、
「アヤワスカのおかげで、体が今すごくきれいでピュアな状態になってるから、そういうものを食べたり、(アヤワスカを飲んでない他人と)セックスをしたりすると、汚いエネルギーが入ってきちゃうからやめたほうがいい。何がよくて何が悪いかは人によっても違うけど、悪いものに接したときは、自分でもそれがわかると思うよ。」
って言ってたけど、チャーシューは普通に美味しかったからいいのかなぁ

確かにサンフランシスコ村での食生活はかなり質素で量も少なかったから、胃がすごく縮んで、小食にはなったけどね




そして、明日のクスコ行きのバスチケットを買う。
ペルーはバス会社がすごくたくさんあって、バスやサービスのグレードによって料金もピンきりなんだけど、Cruz del Surっていう、かなりいいバスで行くことにした。
もうしょぼい夜行で疲れるのはやだ、との西川さんの意見。

安いのだと一人80ソル(≒2400円)とかの会社もあったけど、Cruz del Surは、150ソル(≒4500円)もするんだよー!!
たっけーーー!!ほぼ2倍よ??!

よーーし、どんだけ豪華なのか見てやろうじゃないの
バスターミナルまで行かなくても、Metroっていう宿の近くの大型スーパー内に、チケットぴあみたいなのがあって、そこでチケット買えたから楽でよかったよ(teleticketっていうとこ)。


あとね、スーパーの中のモニターでそのteleticketのCMをやってて、今月10日~19日まで、ペルー国立バレエ団がドン・キホーテやってるんだってー!!
久しぶりに、おなじみバレエの音楽と、振り付けを見れて、テンション上がったわ~~
ペルーにも国立バレエ団があるなんてちょっと驚き。
ちょっと見に行きたいな、と思ったけど、正装持ってないし、結局宿に帰ってネットいっぱいやったから、行きませんでした。




胃袋ほんとに超縮小したらしく、夜も全然お腹すかなくて、結局夜ご飯はバナナ一本でだった。
今お腹ぺったんこだよ。





あ、あと、こないだメキシコで買ったジーパン、これ
ふつうに日本でもはくと思う
RIMG3030.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえり、何かすっごい怖かったから無事戻ってきてくれて良かった・・・v-458
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
