スポンサーサイト


ごめんねゆうタンク

12月13日

朝起きて、中華街に朝ごはん用のyucaを買いに行った。
前おかゆ食べたときについてきた超もちもちパン。4個で1ソル(≒30円)。

和菓子売ってるとこもあったから(628番地だよ)、大福とかも買い込んじゃった。1個0.8ソル(≒24円)!!
この紙の箱も超癒し~
RIMG3032.jpg



yucaを食べながら帰ったんだけど、美味しくて4つ連続で食べたら、2人とも気持ち悪くなった
やっぱりこの揚げパンは、おかゆと食べるのがいいバランスみたい。。さっぱりのおかゆとすこし油のyuca。。計算されつくした食べ合わせだったのねぇ・・・
好きな物を気持ち悪くなるまで食べれて本望だけど

ぐったりしながらもパッキングして、12時のチェックアウトまでベッドで動けなかった。。




そう、パッキングしながら、そういえば最近日本から持ってきてお気に入りのタンクトップ(ゆうタンク)と、
ベネチアで買った子供用Tシャツ見ないなぁ・・と思って全部ひっくり返して探したんだけど、ない・・・・!!!!

ないのーーー!!

どっかの宿に忘れてきたのか??全然思い出せない
ベネチアTはいいとしても、ゆうタンクは自分で手作りしてもう6年以上使ってた大切にしてたやつだったのにーー!!
なくしてすぐ気づかなかったなんて、ごめんね。日本帰ったら2代目を作るからね







チェックアウトした後も宿の中にいさせてくれたから、ブログを一生懸命アップしたよ。ほぼリアルタイムになった。うっほーーい
その間西川は、チベット潜行十年、っていうサンディエゴのブックオフで買った古本を読んでチベットに行ってた


パチパチしながら大福とゴマがついたお餅を食べたんだけど、これがほんっっとに美味かった!!!!
やっぱりあたしの体は日本食で出来てるみたい
同じ浸透圧のものが体に入ってきた!て感じがしたよーー。
自分を食べてるようだ。



yucaショックから立ち直ってきたので、お昼ごはんはまたスーパーの2階のブッフェを食べに行った。
今夜は高級バスCruz del Surに乗るから、中で出る夜ごはんをちゃんと食べれるように(卑しい・・)、ちょっとつまむだけにしようね、って言ってたのに、ばかだから結局いっぱい取って食べちゃったー
だってけっこう美味しいし、野菜もいっぱいとれるし、量り売りだから結構安いしさ
そしてなにより、スーパーの2階、っていう立地がなんか落ち着く
うちらのお気に入りでした



宿に戻ってそのままタクシーつかまえてバスターミナルまで。渋滞で結構時間かかった。
高級バスだけあって、ターミナルも別格。
トイレもきれいだし、手洗うとこの水もじゃんじゃん出るし、気持ちよかった。



バスは、、、確かにBGMもお上品なジャズだったし、座席もふかふか、あったかいブランケットもあって、食事もベジタリアン(ちゃんと大豆の肉だった)とかチキンとか選べて良かったんだけど、、、期待が超高かっただけに、座席180°フラットにならないし、ごはんも結構普通(むしろ朝ごはんは手抜きでパンだけ)で、まぁもう乗らなくていいかな・・・。1人152ソル(≒4500円)は高いような気がするー


道がくねくねで気持ち悪くて、映画HACHIやってたけどちゃんと見れなかったー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
