スポンサーサイト


クスコ・ホルヘ

12月14日

標高が高いとこを通ったから、バスの中夜結構寒かった~
座ってない席のブランケット1枚盗んで使っちゃったよ。

夜中寒くて目が覚めて、寝付けなかったからipod聞いてた。
最近JPOPばっか。暗い中で聞くとなおさら日本への想いが高まるわ。
帰ってからの仕事のこととか色々考えてしまった




午後3時くらい、クスコに到着。
アメリカ留学中、ペルーに1人旅したんだよね。
その時もクスコに来たんだけど、昔来たことある街にまた来るのっていいね
相変わらず、山に囲まれた、石畳が感じいい、素敵な街だ
RIMG3036.jpg
きれいな壁の家。
RIMG3039.jpg



ただ3000m越えてるから、歩くだけで相当息が切れる。
ネパールでの5000m越えも、もう7ヶ月前だもんなぁ。。
同じバスでクスコについたじゅんやくんと3人で宿探ししたんだけど、重いザック担いだまま石の階段を歩き回るのは、かなりしんどかった
心拍数200/分以上
高山病なりませんように。もう嫌だよー。
RIMG3037.jpg



3軒くらい見て、情報ノートもあるしWifiもある、日本人宿に決めた。
1人1泊20ソル(≒600円)、素泊まり。



うちらは宿に荷物置いて、そのままホルヘさんっていうおじいちゃんがやってる靴屋さんを訪ねた。
色んな人のブログで紹介されてて、日本人旅行者にはとっても有名なとこ
オーダーメイドで、安くかっこいい靴が作れるって評判なのだ

建物のおくーーの方、こんなとこ知らなかったら絶対わかんないよ、ってとこにホルヘさんの仕事場はあった。来るまでは、ほんとに作るかどうか迷ってたんだけど、ホルヘさんがとてもいい顔してるし、出来上がった超かわいい靴たちを取りに来る日本人の人5人くらいと会って、うちらも作ること決定
皮の色や布の種類を決めるのに、2人して迷いまくって、色々見すぎてよくわかんなくなったりして、たっぷり1時間半くらいかかったよ。

選ぶ西川。
RIMG3040.jpg


足のサイズもばっちり測ってくれたよ
RIMG3041.jpg


ちょっとだけディスカウントしてもらって、1足100ソル。3000円以下でオーダーメイドの革靴が作れるなんて、素晴らしいわ
頼んじゃった、頼んじゃった。出来上がり楽しみー


出来上がりは金曜日、ってことになった。今日は火曜日。けっこう時間が出来たので、マチュピチュにも行くことにした。
あたしは1回行った事あるし、2人とも遺跡はもうけっこうお腹いっぱいだったから、先を急ぎたいし行かなくてもいっか、って話してたんだけど、靴も作れるし、マチュピチュも行けるし、いい流れいい流れ






でも・・・
宿に帰ったら、Wifiが12月3日から使える、ってことだったのに全然使えないし、玄関のベルを押しても、だれーも出てくれなくて、人通りのない暗い道でずっと待たなきゃいけない。
オーナーに苦情を言ったら、インターネットのことはわからないの一点張り、玄関のベルは聞こえなかった、基本的には泊まってる人同士で開けてもらうことになってるんで、と。
30回くらいベル鳴らしたし、もしその時他の宿泊者が寝てたり誰もいなかったらどうしたらいいのか。
すごく感じが悪かったので、明日即出ることにした。
ペンション八○ってとこです。ブブーです。

むきー!となって寝た。
部屋はとってもきれいで雰囲気もいいだけに、残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
