

エベトレ7 ムーピー

5月4日

ディンボチェは標高4350m。
またどーんと高くなったので、高地順応のためにもう1泊する。


今日は登らなくっていいので、ふらふらその辺をお散歩。
白いパウダースノーをかぶった山がどんどん回りに出てきた。

おいしそう。べろり~。
54-1_20100514033436.jpg



風さえなければ、牧歌的で平和な風景なんだけど、風が冷たかったから、大きな岩のかげでヤクのうんこを近くに感じながら、充電残り少なくなってきたipodを2人で一緒に聞く。
2本イヤホンが挿せるように「ハブ」なるものを使って。
西川が出発直前に買ってきてくれたんだけど、けっこういいね。


54-2.jpg

1曲目はあたし。長渕剛「乾杯」。
2曲目3曲目は西川。
YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly」と大黒摩希「あなただけ見つめてる」、でしたー。

懐メロばっか。
やっぱ懐メロいいねー。

音楽は、その場の雰囲気を一瞬で変える。
乾杯は、山がすごくしぶくかっこよく見えたし、スワロウテイルはなんか不思議な場所にいるような気がした。
あなただけ~は歌詞が怖すぎて、聞き入ってしまった。。



すごいどうでもいい話なんだけど、ハブを使って、自分のipodの曲を聞かせあうって、手塚治虫の火の鳥のムーピーみたいじゃない??
ピンクのババロアみたいなやつで、夢を見させてくれるやつ。500年くらい生きられるやつ。
わかる人いますか?





お金がもうあまりないことに気づく
来る前にカトマンズでたくさんATMからおろしてきたんだけど、山での物価がここまで高くなるとは思ってなかったからなぁ。。
食べ物とか清潔さとか、必要最低限なのに足りないものが出てくると、心の大事な部屋が狭くなっちゃうなぁ。それでイライラしたり。

カトマンズ帰ったら、たくさん食べたいな。
昨日くらいから今一番食べたいものは、すきやきに入ってる、味が超しみたしらたき!それを白いごはんにかけて食べたいなー…。
ちなみに西川が今一番食べたいものは、焼き魚に塩、と白いごはんだって。
あーん、カマとかいいな~。
山来てから魚食べてないよ


今日もまたうん様にお会いできた。
3日ぶりの対面。
でも、3食ちゃんと食べてるのに、どこ行ったんだろ??
お腹はぺったんこだぞ。もれなくエネルギーになってるのか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
