スポンサーサイト


パノラマプーノ

12月19日

宿にあさごはんが付いてると、やっぱ気が楽でいい。
特にあったかい飲み物があるのが
クスコのエルプーマ、って宿、おすすめです。


朝10時半のバスでプーノに移動なので、ちょっとネットしてパッキングして、9時半過ぎに出発した。
あークスコ、いいとこだったなー。。



バス、2階の最前列最高!!乾ききらなかった靴下も干して超プライベート空間。
IMG_0219.jpg


足を前に投げ出せるし、180°パノラマ!!(フロントガラスのシールが邪魔だったけど・・・。)
IMG_0224.jpg




渋くてどこまでも広い、タイプな景色がずっと見れてよかった。
道のアップダウン、くねくねもないし、パノラマ代、とか加算されてもいいくらい、楽しい移動だった。
RIMG3210.jpg
RIMG3211.jpg


途中のバスターミナルで、ローカルのスナックを買って食べるのも面白いし
いつもより寝なかったよ





プーノに着いたのは、夕方5時半。7時間かかりました。
前にペルー来たときもプーノ来ようとしたんだけど、バスのストライキかなんかで行けなかったんだよね。8年越しで今度は来られて、うれしいな
バスの中で勧誘された、へスースさんの宿、Ollanta Innってとこに、条件もよかったしそのままチェックインした。
1人素泊まり一泊15ソル(≒450円)、プライベートバストイレ付きのダブルルームで、Wifiもあり。うむうむ。


時間も遅かったから、チチカカ湖ツアーとボリビア・ラパスまでのバスチケットもここで手配してもらいました。
ウロス島とタキーレ島に行く往復交通費40ソル≒1200円/人(ホテルまでの送迎込み)、ラパス行きのバスチケット35ソル≒1050円/人。
まぁコミッションがなければこんなことしないだろうから、自分で全部手配した方がもっと安いんだろうけど、時間の節約ね。

トータル150ソルだ、って言われて、ちょっと渋ってたら、「じゃあいくらならいい?」って言われて、140(cien cuarenta:シエンクアレンタ)って言ったつもりが、150(cien cincuenta:シエンシンクエンタ)って言っちゃって、そのまま150・・・

40と50、いっつも混乱しちゃうんだよなぁ・・・
これで身をもって覚えたぞ
まぁ、へスースさんいい人そうだし、「お金は気持ちよく使おう」byユダヤ人大富豪、だね。



ボリュームたっぷりの夜ごはんを食べて、日本に送る荷物用のダンボールをお店でもらって、明日に備えて寝ました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
