スポンサーサイト


今年のクリスマスはこんな

12月25日

朝日を見るために、西川と早起き。
JMTを思い出すなぁ
RIMG3472.jpg
IMG_0526.jpg





今日も出発1時間遅れ。朝ごはんも時間通りに用意されてないし・・・
みんなで怒る
でも、そういう対象が1人いると、みんなの団結力が高まるのも事実。





今日は、車の中でイラン・ミカ兄弟とずっと英語で話してた。
2人は、もともとメキシコ出身だけど、ずっとあたしが留学してたサンディエゴで育ったんだって。サンディエゴのローカル話が出来てうれしかった
本当の日本の寿司には、スパイシーツナロールはないんだよ、あってもツナマヨだよ、って言ったら、ミカが「So dissapointed・・・(超がっかり)」って言っててかわいかった。
他には、広島・長崎原爆投下やパールハーバーとかの戦争の歴史を、学校でどう習ったか、日本とアメリカの教育について話し合ったり。

それから、特にイランお兄ちゃんは、言語がすごく堪能で、英語スペイン語は母国語だからペラペラ、あとヘブライ語と中国語も話せるんだって
自分で、語学が好き、って言ってただけあって、日本語の単語やフレーズをを教えるとすぐ覚えちゃうの。
外人が話す日本語はかわいい





今日も景色はすごかったけど、やっぱり昨日のインパクトが大きかったからか、あまり心動かされなかったかなー。
それでも、十分きれいなんだけどね。
IMG_0541.jpg
IMG_0537.jpg
IMG_0598.jpg



ガイドが何も説明してくれないから、なんだかよくわからなかったけど、多分溶岩のあとのとこにも行った。

よじ登る。
IMG_0549.jpg
食べられそうになる。この構図お気に入り。
IMG_0555.jpg
またきのこも見つけた。
IMG_0603.jpg
おーい
RIMG3510.jpg




ピンクフラミンゴがいるラグーンもたくさんあったよ
RIMG3516.jpg
ピンクフラミンゴってもっとピンクかと思ったけど、ほんのり、くらいなんだね。
RIMG3528.jpg


お昼ごはんもラグーンを見ながら
IMG_0565.jpg








今日も部屋の種類(何人部屋か)を選べたんだけど、昨日が楽しかったから、あたしがまた6人部屋を希望
イランとミカは、「新婚旅行なのに悪いよ」って言ってくれたけど、300泊くらいあるから、このツアー中の2泊なんてどうってことない。むしろみんな一緒の方が楽しいもん


夜ごはんまでトランプしたり。仲良し
RIMG3553.jpg





夜ごはんはミートソーススパゲッティーだった。クリスマスなので、今日はワインがつきました
RIMG3555.jpg


イランお兄ちゃんはベジタリアンだから、ベジタリアン食をお願いしてたはずなのに、「他のグループがベジタリアン用の食材を持っていっちゃったからなくなった」とアホガイド。
しばらく待って出てきたのは、ボールいっぱいの茹でたグリーンピース。。だけ
それ見てみきちゃんがつぼにはまっちゃって、ごめんね、って言いながらずっと笑ってたよ

そのみきちゃんに向かって、「ん~~、おいしい~~」ってジェスチャーしながら食べてみせるイラン。いいやつだなぁ

お互いのほっぺべろべろしちゃうくらい仲良しの兄弟。
RIMG3558.jpg




夜は星がたくさん見えたよ。
寒かったけど、西川が頑張って星の写真撮ってた。





メリークリスマス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
