スポンサーサイト


ツアーはガイド次第

12月26日

5時朝食、5時半出発って聞いてたから、時間通りに起きて準備してたのに、出発の5時半になってもごはん何も用意されてない
ガイドはうちらのこと起こしてくれる、って言ってたのに、姿も見えない。。

イランとミカが他の部屋を探して、ガイドを叩き起こしてくれた。


ガスの調子が悪くて料理が出来なかったから待っていた、
宿のおばさんに起こしてもらうよう頼んでたのに起こしてくれなかった、
携帯のアラームセットしてたのにバッテリーが切れてた、
目覚まし時計も電池がなかった、

と言い訳オンパレード。
これから朝ごはんつくるよ、とか言ってるから、イランとミカが、「早くしろ、今出発だ」って怒鳴ったらしい。

へらへらしてて、謝る気配もない。30分遅れただけだ、問題ない、とか言ってる。
ツアーの時間が減るのはこっちなんだよ
あ~~~むかつくーー!!


ウユニの、アベニーダホテルの向かって右数軒となりにある、WARAっていうツアー会社(青い壁、インフォメーションのiのマークがあるとこ)、だめです
せっかくいいツアー内容なのに、ガイドで台無し。ちなみにうちらのガイドはDavid(スペイン語だとダビド)というやつ。



最初のスポット、間欠泉に着くまで、どうやってこいつに仕返ししてやろうか、ずっと考えちゃった。心が汚いね、良くないね
もっとスペイン語が話せたら説教してやるのに!とか言ってたら、イランお兄ちゃんに、「日本ではリベンジって一般的なの?あいつに時間使うなんて無駄だよ」って言われちゃったよ・・・
正論なんだけどさぁー。。
とりあえずチップは絶対やらん、ってことに決めた





でも、間欠泉はかっこよかった。なんか戦隊もののヒーロー出てきそうで。
RIMG3572.jpg

ぼこぼこ。
RIMG3566.jpg

暖をとる西川さん。
RIMG3570.jpg

温泉玉子のにおい~
RIMG3569.jpg




それから、天然温泉も行きました!!
遠くから見たら、人がいっぱいいすぎて猿がお湯に浸かってるみたいでちょっと、え?って思ったんだけど
RIMG3573.jpg
寒いの我慢して服脱いで入ったら、気持ちいいーーー!!
最高だった。お風呂久しぶりだよーー。
RIMG3574.jpg


昨日、このエリアに入るための入場料150ボリ(≒1800円)払ったんだけど、そのうち120ボリくらいはこの温泉のためだった気がする。
だってそのあと、赤のラグーンと緑のラグーンを見たら、ツアーもう終了だったし。



車から降りても、まだガイドへの怒りが冷めやらなかったので、座席にうんこしてやろうか、とか、間欠泉に突き落としてやろうか、とか言ってたけど、結局かわいらしい嫌がらせだけでガイドとはお別れした。(ばからしいから何したかは内緒)。
こんだけの人に嫌な感情を持たれること、それだけで十分な罰かな。何らかのパワーが働きそうだもん。





そしてボリビア・チリ国境でバス乗りかえ。
ボリビア滞在4日間だけだったなぁー
イラン・ミカ兄弟は違うバスに乗るので、ここでいったんお別れ。
また、チリ側の町、サン・ペドロ・デ・アタカマで会おうね、って。


国境を越えたとたん、すんごくきれいに舗装された道路になった。
チリはやっぱり先進国ね。




着いた町、サンペドロはすんごくいい感じのとこだったよ
RIMG3610.jpg
RIMG3609.jpg

欧米人旅行者が多いから、彼らの好みが出てるんだろうけど、超おしゃれにつくりこまれてる。レストランとかカフェとかが、いちいち地域に1つくらいしかなさそうな位のレベルの内装よ
RIMG3601.jpg



迷ったけど、バス降りて客引きされた宿に結局落ち着いた。
Floridaというとこ。1人1泊5000ペソ(≒850円)。


今日は昼も夜も自炊で、みきちゃんゆきちゃんに大変お世話になりました
料理の先生方
RIMG3596.jpg


昼:アボガド、トマト、チーズ、オムレツ入りのサンドイッチ。

夜:マカロニ入りの野菜たっぷりスープ。

どっちも超美味しかったのに、お腹すきすぎてて写真撮るの忘れたー!!



夜ごはんの後は、ワイン持って4人で町はずれの砂漠の方まで星を見に行った。
ウユニツアーみたいに寒くなくて、肌に生ぬるい風が、なんかリアルだった。こんな夜、知ってる、ってかんじで。
たくさん見えて、「これが一気に全部ばらばらの方向に流れたらどうするー?」とか、またばかな話をしながら寝っころがっていました。




あぁー2泊3日のツアー、結構ハードで疲れたなー。
4人のドミ部屋だったけど、1番に寝た!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
