スポンサーサイト


サンペドロ、セドナに似てる

12月27日

今日昼過ぎのバスで、チリの首都サンチアゴに移動します
ほんとはここサンペドロに2泊したかったんだけど、バスチケットの値段が明日の分になると年末料金だからなのか跳ね上がって、やむなく安い今日の内に移動することにしました

しかも、「サンペドロは小さい町だから、絶対また会えるよね」って言って別れたイラン・ミカ兄弟に、結局会えずじまい・・・連絡先も聞いてないのにー!!
どっかでチラッと見てうろ覚えだった2人の名字を思い出して、facebookでそれらしき人を探してメッセージ送ってみたんだけど・・・。どうかなー



チェックアウト10時半だから、9時には起こしてーって西川に頼んどいたら、起きたらほんとに9時だった。
あー、久しぶりによく寝たー

みんなは22時間のバス移動に備えて朝シャワーしてたけど、あたしはいいや・・・となし。昨日浴びたもーん。
朝ごはんは適当にキッチンにあったシリアルとかで済ませて、とりあえず10時半までに部屋は空けた。


それで、またまたゆきちゃんみきちゃん先生が、お昼ごはんと、バスに持ってく用のサンドイッチを作ってくれました。へへぇー


お昼ごはん!!ジャーマンポテトとオムレツ!!
RIMG3608.jpg

オムレツは、一口昇天のうまさだった・・・。食べてべろが美味しすぎてびっくりした。
ジャーマンポテトも、ビールに合ってて最高

天気のいい、気持ちいいお昼。おいしいお食事とビールは・・・
料理が上手、ってすっばらしいね!!



そのあと郵便局に行って、親戚宛のポストカードを全部出し終わった。
絶対元旦にはつかないけど・・・、届くの楽しみにしててください
チリ、意外に切手安かったな。500ペソ(≒85円)。


バスの出発まで少し時間あったから、西川に荷物番してもらって、女の子3人で最後のお買い物。
サンペドロは、ヒッピーぽいものが多くて、かわいいお店ばっかりなの。
大きい布(また布・・・)がかわいかったけど、これはさすがにかさばりすぎ&重すぎ・・・。日本に帰る時、チリから飛ぶから、また最後にこういうのあったら買いたいなぁ
RIMG3611.jpg




14:20発のバスで、サンチアゴに向かって出発
Tur Busっていういいバス会社で、社内掃除もしてくれるし、とっても快適だった
いつも通りよく寝て、長距離バスも慣れたなぁ~~。
日本国内だったらもうどこでも行ける気がするよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちらにも年賀状来る~v-238?私も岡原家に二人宛ての年賀状出したよーん。帰ってきたら読んでね。

ウユニのクリスマス、本当に最高だね・・・!一番行きたい場所だったんだー、心から羨ましい!!

あやちゃんへ

届くかなー、届かないかなー。ポスト開けたときのお楽しみだよ。
ウユニね、ほんとにすごかった。雨季がお勧めだよ。でも、標高たかすぎて、日本から直で行ったら高山病で死ぬかもしれないから気をつけて。酸素酸素。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
