スポンサーサイト


汐見荘へ

12月28日

7時ごろ、バスの中でちょっとした朝ごはんを配られて目が覚めた
オレンジジュースと、クッキー1枚。ほんと、気持ちね


あと2時間くらいでサンチアゴ着くって時、チェックポイントみたいのがあって、警察と麻薬犬がバスに乗り込んできた。
足とかくんくんされて、かわいいねーえらいねー、とか話してたら、なんやらバスのトイレからほんとにドラッグが発見されたらしい
誰かこの中で「やっべー・・・」、って思ってる人いるのかな?それとももう降りちゃった人かな??
そのせいで、うちらまで警察に名前とパスポート番号控えられて、しかもサンチアゴ1時間遅れで到着。


サンチアゴから2時間くらい行ったとこにある、ビーニャデルマルっていう海沿いのビーチリゾートに、汐見荘っていう日本人宿があるのね。うちら4人とも、そこに年末年始泊まろうと思ってたの。
でも、電話して空き部屋情報を聞こうと思ったら、控えといた番号が違ったみたいでかからないーー

しょうがないから、行ってみることにした。バスターミナルで、昼ごはんをつまんで、またバス。
でも丸1日の移動の後、2時間はまばたきくらい一瞬だったよ。もっとipod聞きたいよー、くらい。


着いたビーニャデルマルのバス停近くのスーパーで、夜ごはん用の食材も買い込んで、準備万端で乗り合いタクシーで汐見荘へ



最後の坂道をザックを持って上がるのちょっと大変だったけど、汐見荘ねー・・・、ほんとにいいとこ
オーナーもちゃんと宿の設備について説明してくれたし、泊まってる人達もみんな感じよさそう。
Wifiもだし、部屋もきれいで窓から部屋が見えるよ!!


夜はまたゆき先生、みき先生による親子丼。
RIMG3613.jpg

しかもその後、残った汁でおじや・・・
さいっっこううまかったーーー
あじがどうございまず
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

汐見荘って、よく聞くー!!!
あたしも、pina del mar 行ったら泊りたいなぁ☆
前回の南米旅ではチリは行けなかったので・・・。
ちなみに、2月の最後の方に、私の彼氏が私のまねをして(笑)
友達と二人で南米に行くみたいです。
そのころにはおかしょうさんもう帰ってきちゃってるかな??
まぁ、どこかで会えたら・・・☆

のぎさんへ

汐見荘、ほんといいとこだよー。こんな気に入った宿、久しぶりよ。
あたし達は、2月21日にチリのサンチアゴからアメリカダラス経由で日本帰るよ。
帰国は時差のため2月23日。
すれちがいかなー><ぎり会えるかな??
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
