スポンサーサイト


魚介とワインで

12月29日

うふぇ~~。よくねたよくねた
いい部屋、いいベッド、いいWifi

朝ごはんにりんごひとつだけ食べて、宿から歩いて30分くらいの魚市場へ。
けっこう歩いたけど、宿が決まってて食べ物を調達しに行く、って、こんなに楽しいことだったのね。あたしは遊牧民にはなれないなー、農耕民族が合ってるなきっと。


市場には、
ぎざぎざの歯が生えてる魚や(手前の)、
RIMG3617.jpg
変なひれの、船みたいな形の魚、
RIMG3614.jpg
でっかいたことかがいて、
RIMG3616.jpg

魚・水族館大好きで、スーパーの魚売り場でも楽しいあたしは、大興奮だった


魚をさばくおじさんたち。
RIMG3615.jpg



うちらは、かにと、巨大アサリを購入
帰りにスーパーやパン屋にも寄って宿へ戻りました。

ウユニツアーからたまってた洗濯物を洗ってすっきり。
お昼はサンドイッチをいただいて、その後はひたすらパチパチして、遅れに遅れたブログをちょっとずつ更新しました。



夜ごはんは、今日買ったかにで出汁をとったスープと雑炊、アサリのワイン蒸し~!!
RIMG3622.jpg

お腹にやさしーーい、素晴らしい味。油も肉もなくてとってもヘルシー。
RIMG3624.jpg

巨大アサリの白ワイン蒸しも超おいしかったよ。
RIMG3623.jpg


こんなの作れるなんて、ほんとにすごい・・・
お料理が上手な人と一緒にシェアさせてもらって、うちらはほんとに幸せだわーー

食べて、飲んで、だらだらして、思う存分ネットして、宿の人とちょこちょこおしゃべりする。
あーー、こんな日々を求めていたんだわ。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
