スポンサーサイト


お食事ブログになりつつある

12月30日

明日大晦日は、宿に泊まってるみんなでBBQだって
そのための魚介を買出しに行くので、朝7時半に早起きした。

ゆきちゃん、あたし、西川、もう1人りゅうたくんの4人で、またてくてくと魚市場へ
歩いてく途中、ペリカンがたくさんいた。地面にいると、頭がでかすぎてユーモラスなかんじだけど、飛ぶと羽が大きくて翼竜みたいだった。
RIMG3625.jpg

海には、アザラシもいたよー。頭だけ出してぷかぷかしてた。
写真取れなかったけど。



市場は早い時間だからか、昨日よりも盛況。
RIMG3626.jpg


日本もチリも、漁師のキャラってなんか似てるなぁ
だみ声で、ぶっきらぼう、でも日焼けしてしわだらけの笑顔が素敵。


自分達用に、えびと鮭の切り身
IMG_0675.jpg

みんな用には巨大アサリ4キロと、おっきなつぶ貝みたいなの4キロずつ(!)お買い上げ。貝達、BBQのグリルでしょう油とバター垂らして焼いたら美味しいだろうなーーーーー
じゅるり




お昼ごはんは、ゆきちゃんの希望で、クレープになったよ。
もちろん買ったんじゃないよ、ゆき・みき先生が作ってくれました!!
1個目はソーセージと、トマト・レタス・チーズのごはんクレープで、2個目はバナナとカラメルのデザートクレープ

なんか、優雅なマダムランチみたいだったよ
RIMG3628.jpg

カラメルも、砂糖をを煮て作ってくれた
西川は、あたしと2人だったら、一生こんなの食べれなかったかもしれないよ…。
両先生、ほんとにありがとう
やっぱり、男性に限らず『胃袋をつかむ』っていうのはほんとに大切なんだなぁ。。



2時間くらいお昼寝して、4時過ぎから隣町バル・パライソのスーパーへさらにBBQ用食材の買出しへ。
牛肉、豚肉、鶏肉と、こんなに大量に買うの初めてで楽しい。

モール内の薬局で、メイク落しも、新しいの買ったよ
キューバでなくしちゃったから。カード払いでぽーーん!と、9990ペソ(≒1700円)。




あーー、1日2回外出は疲れたーーー
でも、夜ごはんのえびのまるごと揚げ、焼き鮭、野菜いためで生き返った
うまい・・・。えびとビール、最高だ!!!!
RIMG3629.jpg

日本に帰って、家に友達とか遊びに来た時に、こんなの出せたらいいなー。
一生懸命キッチンで先生の料理を見て、覚えよう




寝る前、買ったメイク落しのチューブの裏の説明書きを、辞書使いながら読んでみたら、ふき取り専用だった。。
うーー、めんどくさーい。コットンなんて持ってないし。
けっこうケミカルなにおいだなぁ。。ぼつぼつなりませんように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
