スポンサーサイト


花火で年越し

12月31日

目覚ましなしで、9時半に起きた。
もう3泊もしたのか~~、昨日と今日の区別がつかないような毎日だ(褒め言葉)。

シリアルの朝ごはんで目を覚まして、洗濯。洗濯物干すロープもたくさんあって、ほんと汐見荘最高だよ
みきちゃんが、こっちの昼12時=日本の夜中12時に実家に明けましておめでとうskypeしてるの見て、うちらも日本の家族にskypeしたよ
実家と、おじいちゃんおばあちゃんにも。
みんな電話するだけでよろこんでくれるからこっちもうれしいね



お昼はチャーハン!!
いつも通り、美味しかったけど、写真撮り忘れたー、残念



そして、6時ごろからBBQはじまり

いいでしょ?お料理上手な人がたくさんいて、肉用のたれとかサルサソースとか、レストランの味越えてた…。総勢18名の大所帯だよ。
RIMG3630.jpg


食べ物いっぱいでうれしい。へっへっへ~
みんなでシェアしたから、これでも1人700円ちょっと。すばらしい・・・
RIMG3637.jpg


旅行出てからこんなにお酒がいっぱいあるのもはじめて
西川もおしゃれにサングリア(サングリアも手作りよ
RIMG3638.jpg


美味しい食事とお酒とおしゃべり。幸せです。
R0015690.jpg


肉、貝、野菜、もう食べれないってくらい食べて、久しぶりにお腹にごはんの赤ちゃんができたよー。4ヶ月目くらい?汐見荘来てからきっと少し太った。



中庭から見えた、今年最後の夕焼け。
RIMG3648.jpg






日付をまたぐのと同時に、近くの海から花火!!
みんなで海岸まで見に行きました。
海のほうに張り出してる、桟橋みたいなとこを陣取って、待つ。地元の人も、ワイン持って仮面とか帽子とかかぶって、たくさん集まってたよ。ここの花火は南米最大級の規模なんだって
RIMG3652.jpg


沖に浮かんでる大型船がいっせいに、ボーーーーって汽笛を鳴らして・・・、


花火はじまり!!
RIMG3672.jpg
RIMG3670.jpg
IMG_0700.jpg
RIMG3657.jpg



30分間休みなしの連発で、すごい迫力だった
日本では見たことない花火もあって、チリの花火職人もやるね


年越し家族と離れて外国で迎えるのは、留学の時以来だわ。
花火で派手に始まった2011年。でも、しめやかに年越し、っていうのじゃないと、なんか年が明けた!!って感じしないな
でも、楽しかった。みんなの笑顔がよかった。






2011年は、いい人になりたいです
目先の自分の損得で動いたり考えたりしない。
大きな視点で考えたら、人のために動くことが、自分のかけがえのない財産になるんだ、って色んな人に接してよーーくわかってきた。

今日ね、BBQも大方食べ終わった頃、甘いものなんか食べたいねー、ってみんなで話してたら、ゆきちゃんが「あ、あたしあるよー」って、さっきパン屋で買ってきたクッキーをみんなに分けてくれたんだよね。
それなら、あたしも同じ時菓子パン買ったのに・・・
この事で、あたしはゆきちゃんをもっと好きだと思うようになった。
些細なことだけど、こういう人が結局はいい友達、いい時間を持つようになるのだなぁ、と実感したのだ。


あたしは、いい人になりたいです。自分でわざわざ心を狭くするようなことはしない



みなさま、今年もよろしくお願いいたします
それから、2011年も、2010年と同じくらい、だんなさまと楽しく過ごせますように




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
