スポンサーサイト


元旦、パスタが餅!

1月1日

明けましておめでとうございまーす
朝から晴!!これはよい1年の始まりだ

起きたら10:30。西川はまだお腹すいてないって言ってたけど、今年最初のごはんだし、一緒に食べよ、ってシリアル食べた。
おせちはないけど、もともとあたしおせちあんまり好きじゃないからいいんだー。
それに昨日はBBQで散々お肉食べたから、この安くてほとんど味しないシリアルくらいがちょうどいいや。



それから、思い立ってお裁縫。
シャツのうでのボタンが取れかけててぼよぼよになってたのを付け直して、それから西川がキューバで買った麦わら帽子のリボンを縫いつけ、さらに西川のズボンのおしりの破けたところをちくちくした。
奥さん奥さん。ほんとは年内にこういうのはやっといた方がよかったのかもしれないけど



今日はなぜかWifiが使えず、強制のんびり。元旦だもん、それもいいね。
ほかの宿泊者も、朝から迎え酒してみたり、ひたすら漫画読んだり、ごろごろしたり、ギター弾いたり、みーーーんな思い思いにだらだらしてて、いかにも正月の形だった
これでおもちを3食食べたら完璧だったな
西川も32巻ある『沈黙の艦隊』っていう漫画、完読してた。いかにだらだらしてるかよくわかるでしょ?




うちらも昼のパスタ食べた後、ミルクティーを飲んでみんなでほっこり。こんな風に紅茶を飲んでゆっくりする時間、日本だとあんまりないよなぁ…。
その後、あたしは野良(Wifi)が拾えたから、逃げられないうちにちょっとブログアップしたり。

お買い物に行ってきた誰かが、「近くの小さい商店があと30分で閉まるらしいよ」って教えてくれたんだけど、みんな腰が重くてぐずぐず。。そしたら、西川が足りない食材を買いに行ってくれた
ありがとう、だんなさま
優しいだんなさまだ!、とみんなからの評価もとってもいい西川。
あたしがだんなさまーって呼ぶから、みんなからもだんなさま、って呼ばれるようになってきたよ
最近ずっと仲良しだし、友達がまざるとますます楽しいね




夜ごはんもパスタ。ここではパスタが餅なのだ
こないだのスーパー買出しの時にちょっと奮発して買った、生ハムで、生ハムパスタと、生ハムサラダ。モッツァレラチーズも
R0015722.jpg


めちゃくちゃ美味しかった!!
ドレッシングも、にんじん・玉ねぎ・にんにくをすりおろして作ったやつで、こんな美味しいドレッシング、食べたことない・・・。みき先生は、まぜまぜするだけーって言ってたけど、あたしがまぜまぜしてもおそらくこれは出来ないだろう…
赤ワイン付きだし、外食ランチだったら3000円は越えるね。
今日もありがとうございます



ごはんの後も、談話室に残ってみんなでおしゃべり。12時過ぎに寝ました。
良い元旦だった。



みんなにとって、今年が良い1年になりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
