スポンサーサイト


ばいばい汐見荘

1月3日

年が明けてから、毎日晴れだー
今日でこの寝心地いいベッドも最後。1回自然に目が覚めたけど、もっとベッドにくっついてたくて、うつぶせで何回も2度寝しちゃった


出発の準備、パッキング。
またザックのかさが小さくなった気がする・・・?
何も忘れてないよね??

たくさん持ってた洗剤や化粧水をみきちゃんに分けたり、本も宿のやつとかゆきちゃんが持ってたやつと交換
アメリカの100均で3個入りを買って、なんか捨てられずにずっと持ってた金だわしの残り2個も、ここに寄付していこう。
こんなに気に入る宿は、きっともうないだろうから、ここに置いていけてうれしい



最後のシェアごはんは、アボガドとソーセージのパスタと、昨日の唐揚げ用鶏肉の骨を煮込んで作った鶏がらスープ

すごい量。
RIMG3710.jpg

じゃじゃん!!
RIMG3714.jpg

最後まで美味しかったです
料理してくれたみんな、ほんとにどうもありがとう
先生方がいなくなったら、今後の食生活は、どうしたらいいんだー。。




久しぶりに大きいザックを背負って、汐見荘を出る。
あーーーー、ここでの年末年始はほんとに良かった
宿の質ももちろんのこと、この時期にここに泊まってた人、ほんとみんな感じよくて仲良くなって、でっかい部室みたいだった。
食、住、人、といいものが全て揃って、とってもリッチな1週間でした。
ずるずるとここに長居しちゃう人の気持ちがよくわかるわ。




次の目的地は、プエルト・モン。サンチアゴから、バスで半日くらい行った、これまた海沿いの町です。
汐見荘に来た時と逆に、宿→ビーニャデルマルのバスターミナルまで乗り合いタクシー(1人500ペソ≒65円)、そこからサンチアゴまで2時間くらいバスに乗って(1人3300ペソ≒560円)、サンチアゴのバスターミナルから、プエルト・モン行きの長距離バス(1人21000ペソ≒3570円)。

最後の長距離バス、インターネットで予約してたんだけど、チケットプリントアウトしてなかったの。
それで、ターミナル内のネットカフェでプリントしたんだけど、それに手間取っちゃって、すごい余裕持ってターミナル着いてたのに、発車ぎりぎりに走って乗る羽目になった
急いでると、心も狭い。西川とまた言い争ってしまいました。バスの中ですぐ仲直りしたけど。



眠る西川。明日はプエルトモン。
RIMG3715.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
