スポンサーサイト


食って、寝る

1月4日

プエルト・モンに到着
サンチアゴから12時間くらい、って思ってたから、朝7時くらいに朝ごはんをバスの中で配られて、もうすぐ着くかな後で食べようかなとか考えてたら、結局着いたの10時くらいだった。

歩き方に載ってた宿(Hosteria Casa Gladys)と、汐見荘の情報ノートに乗ってた宿(Hospedaje Familiar)を探したんだけど、一つ目はWifiなしの汚い山小屋みたいなとこで1人5000ペソ、2つ目はピンポン鳴らしても誰も出てこない・・・

しょうがないから、その辺のホテルやホステルに値段を聞いてみたけど、1部屋20000ペソ(≒3400円)とか
困って、ふぅぅってザック背負ったまま道端で座ってたら、こでぶちゃんで歯抜けの、おばさんとお姉さんの間、みたいな人が「宿探してるの?」って声かけてきた。

1人6000ペソ(≒1020円)っていうから、着いて行ってみた。
ぼろいけど、感じ良さそうなとこ。部屋も明るくてベッドも大きいし、キッチンもちゃんとしたのあるし
ただ、Wifiあるよね?って確認してから来たのに、ないらしい。聞いたとき、「Wifi??」って聞き返してきたの、怪しかったもんな~。
しかも、部屋に鍵がない。「鍵は?」って聞いたら、「え、鍵いる?」って。予想してなかった返事だからびっくりした。
「うちでは今まで一回もそういう盗難とか起こったことないし…」と説明してきたけど、一度被害にあってるうちら(グアテマラ編参照)、セキュリティーにはかなり厳しくなってるので、鍵がないなんてありえない。
南京錠をかけるフックを、その場で取り付けてもらったよ。

そして、Wifiなしは最初の条件と違うので、一人5000ペソに値下げしてもらいました

いいんだか、悪いんだか、なんかアンバランスな、変なとこ。でも憎めない感じ




あたしだけ少し、夜行明けお約束の2度寝をして、セントロの方行ってみようか?って起きたら、雨ー。音もせず降ってたから、気づかなかった
なので、バスターミナルとスーパーだけ、雨具着て行って来た

ターミナルは、次の目的地までのバスチケットを買うため。
国境を越えてアルゼンチンのバリローチェっていう町に向かうか、このままチリ国内をぐぐっと南下するかで迷ってたんだけど、チケットの値段や日にちを比べて、あさってバリローチェに行くことにした。
こういう時は、流れ、があるんだよね。呼ばれてる方と呼ばれてない方がちゃんとあるのだ。


その後は、ターミナル前の『BIGGER』っていういかにもアメリカ資本っぽい名前のスーパーへ。
大きいことはいいことだ!!みたいなね。
みきちゃん、ゆきちゃんに感化されたあたしは、今日はあたしが料理する!!と張り切ってお買い物。自分で献立考えながら買い物するのって楽しいね


宿に帰って、遅い昼食、パスタを作ったよ。

料理できる風!!
IMG_0740.jpg

ほら!!
IMG_0745.jpg

新妻らしく、だんなさまーーごはんよーーってお皿によそって食べ始めたけど、んーー味しない・・・。そしたら西川が塩こしょうをちょっとふってくれて、そしたら美味しくなった!!
やればできるじゃーーん、あたし!!最後の西川の一振り以外は、ほんとにあたし全部1人でやったんだよ!!
最後の味付けが大事だったんじゃ、って気もするけど、、、、いいの!!



その後西川と1時間くらい深ーーい眠りに落ちて、その後、また夜ごはんを作り出した。
ジャーマンポテトと、オムレツ(にしようと思ったらスクランブルになっちゃった。あたしのせいじゃない、フライパンがこげつくから)。
IMG_0750.jpg

おいしかったよ。西川も、今日は革命だ、と言ってくれました




わかった人もいたかもしれないけど、今日作ったパスタ、ジャーマンポテト、オムレツは、すべて、前にゆきちゃんみきちゃんが作ってくれた献立なのだー
これからもこの2人が作ってくれたのをどんどんリピートする予定



食後、Charaの昔の名曲「あれはね」を何度も聴きながら、ミルクティーを飲む。
高校生のころを思い出すわ・・・


食って寝て、食って寝る
あーーー、さいこーーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
