スポンサーサイト


エベトレ9 何かに似ている・・・

5月7日

ごめんね、ありがとう(涙)の1日。

朝起きようと思ったら、すごい頭痛。
もうこのまま起き上がれないんじゃないか、このままここで死ぬのかな・・・、くらいの。

昨日はカラ・パタール行ったから、今日はエベレストベースキャンプ(EBC)まで足を伸ばして、って思ってたけど、EBCまでなんてとても行ける状態じゃない。一刻も早く低いところに下りたい。



でも、せっかくここまで来て、ベースキャンプ行けないなんて。。
しかも、今日はピーカン
超登山日和。
昨日じゃなくて今日カラ・パタール登ったら、さぞかしすごかっただろう・・・


西川に悪くて、ごめんね泣き
1人で行ってきていいよ、って言ったけど、
「一緒に下りるよ」、って。

あたしが嫌なことはひとつも言わない。

「ここまでおかしょうが頑張るとは正直思ってなかったから、これで十分満足だよ」
「もう登りたくない、とか一言も言わなくてえらかったね」
って。



西川が持ってきてくれた紅茶とりんごを少しかじって、ロキソニン飲む。

少し頭痛が良くなってきたから、外に出てみる。
あぁ、ほんとにいい天気。




それでがんばって、ベースキャンプは遠いからやっぱり無理だけど、カラ・パタールの途中、半分くらいまで登った。













57-1.jpg











57-2.jpg












あぁ、これを見に、ずーーーっと歩いて来たんだ。って納得した。
堂々たる姿だ。
輝いてた。


前にも書いたけど、体調と天気がぴったりそろってないと見られない光景、ってあるんだなぁ。




頑張れば、なんとかなるもんだけど、最後は運、っていう、これは何かに似てるな・・・・。
何か、というか・・・。



そして、後ろ髪引かれながら、山たちにお別れする。
57-3.jpg




下りは、一歩一歩が頭にひびいてつらかった。
超スロー。
ロキソニン計3T飲んだけど、寒さでキンキンしてたのもあってか、あまり効かなかった



今日の宿について、放心状態のあたしを、西川が着替えさせてくれた。
「よく頑張ったね、えらかったよ、ありがとう。」って。

なんだか出産のあとのねぎらいの言葉のようなのでした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泣ける

元気かぁ?

この日記読んで、まじ泣いたよ。
西川お前は男だぞ。
それよりも、君らはいい仲だ!!!

音楽聴きながら、まじ泣きしたよ。

がんばれよ。

あはは

ブログはいいことしか書かないからねー。
ほんとは合間あいまに険悪な空気もあります。
でも、このときの西川はほんとに優しかった。
あきらさん元気?梅雨になるから、体調気をつけて。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
