スポンサーサイト


しばらくもういい

1月5日

朝ごはんのあと、まずセントロ(町の中心部)へお出かけ
晴れてるけど海沿いだから風が強くて、タンクトップにシャツ羽織っただけは寒かったよーー
西川にずっとしがみついてた。

海はきれいなんだけどね。
RIMG3716.jpg



セントロでは、明日の国境越えに備えてチリペソをアルゼンチンペソに換えたり、マックでネットしたり。
お昼は魚市場で食べる予定だったから、マックでは飲み物だけ!!(しかもお金節約のため、コーヒー1杯だけ。)


そろそろお腹がすいてきた頃マックを出て、セントロと逆の方にある市場へ
歩き方にも、プエルトモンの市場で食べる海鮮は安くて美味しい!!って書いてあったから、楽しみにしてたの

めんどくさい市場の外のレストランの客引きは無視して、市場の中へ。
市場の中に食堂みたいなのがいくつかあったんだけど、なんか吸い寄せられるように95番のお店へ入った。
クラントっていう貝のスープと、うにを頼んだよ。
メニューを見て、「ちょっと高いなー」って言ったら、すぐ1000ペソずつまけてくれて、クラントは3000ペソ(≒550円)、うには4000ペソ(≒700円)になった。やったねー

付け合せのパンとスープを飲みながら、出てくるのを待ってたら・・・









来た!!クラント、でか!!!そしてうまい!!!
RIMG3720.jpg


そしてあたしのうに。
RIMG3717.jpg

こんなにたくさん1人で食べたのはじめて・・・
(西川に分けてあげなかったんじゃないよ、うちのだんなさまはうにはあんまり好きじゃないんだって。)
あーー、やっぱりしょう油持ってくればよかったかなー、って思ったけど、パクチーとたまねぎのみじん切りと一緒に食べるのも美味しかった


西川が食べ終わった後は、貝塚ができたよ。
RIMG3722.jpg




パンと食前のスープ、それに小さいピスコサワーのおまけもついて、トータル7000ペソ(≒1250円)だよ!!お腹いっぱい、大満足だーー!!
95番のお店、いいよ

あー、こういう時、2人で旅行しててよかったーって思う。だって、「これうま!!」とか、「この値段でこれはほんと安いわー!!」とか言い合えるもん。
声に出して言うと、喜びが膨れる
1人だったら、すごい美味しい物食べても、「おっ」ってつぶやくくらいしかできないもんね。


お腹いっぱいだったけど、さらに市場で夜ごはん用の生サーモンも買った。
鮭いっぱい!!
IMG_0758.jpg

さばいた後の残骸。
RIMG3723.jpg

500gで1500ペソ(≒260円)だったよ
超ご機嫌でてくてく帰った。




そして宿でまたあたしはうとうと。食ったら、寝るのだ



夜は、スーパーでアボガドを買い足して、アボガドサーモンパスタ。味付けはしょう油でね

サーモン祭り
RIMG3728.jpg

パスタもうんまい!!なんかクリーミー?甘いよこのサーモン。生くささとか全然ない。
RIMG3729.jpg





あぁぁぁーーー、今日めちゃくちゃ食べたよーー。
魚介デーでありました
プエルトモン、いいとこだにゃぁ…

しばらくうにとサーモンはもういいや。ご馳走様さまーーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海の幸いいなぁーーーー!!!
やっぱり、
おいしいもの食べて「おいしいね」って言い合ったり、
きれいな景色見て「きれいだね」って言い合ったりしたいですねぇ。
だから、やっぱり世界一周するとしても、誰かと一緒がいいなぁ。
いいパートナーもって幸せですね♪♪

No title

新妻やってるねーーー!

日本に帰ってきたら、三ツ星級?の腕前で料理をお願いします。
(昔、日本でよく見た、西川の手作り切干大根はいらない)

ではでは、引続きエンジョイですな。

のぎさんへ

うん、否定しない:)2人で旅行しててよかった~って思うよ。
ただ、100%甘えられる人と24時間ずっと一緒にいると、我慢したり、頑張ったりすることが普通より少ないから、自分がどんどんだめ人間になってる気がする。。というのはある。

あきらさんへ

明けましておめでとう。
じゃあ2人で何かおいしいの作るから、新居に食べに来てね。
最近よくあきらさんの話してるー。うふふ。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
