スポンサーサイト


無料ブッフェ!

1月7日

ここの宿の朝ごはん、最高!!
RIMG3764.jpg

とってつけたようなちんまりした量じゃなくて、フランスパン、卵、バナナ、りんご、桃、バターやジャム、コーヒー・牛乳・チョコラテが食べ放題!!
ほんとは食べ放題じゃないのかもしれないけど、みんながたくさん取ってもいいように、それぞれすごい量が用意されてるの。
昨日セニョールが宿の説明するときに、ブッフェだよって言ってたけど、その通りだわ。


実は、朝7時半に朝ごはんが用意されるって聞いたから、遅く起きたらもうなくなっちゃってるんじゃないか、と思って、7時半に目覚ましかけてフルーツだけ取りにいったんだ。。
卑しくてごめんなさい。前にメキシコの宿でそういうことあったからさ・・・

昨日の夜、「Wifi使えないから、明日は宿うつろうか??」って西川と話してたんだけど、やーーーめたーーー。明日もこの朝ごはんがいいもん

お腹いっぱいになるまで食べて、シャワー浴びて、洗濯して部屋のベランダに干して、12時くらいに宿を出た。




セニョールが、行ってみるといいよ、って勧めてくれた、宿の向かいのコンピューター屋さんに、うちのAcerちゃんを持って行ってみた。Wifi問題解決してくれるかな?と期待して。
でも、「確かに問題はあるみたいだけど、2日くらいかけてチェックしないと直せない」って言われて、残念。。
まぁ、ネットにつなげなくても、とりあえずブログの原稿だけ書き溜めとくことにしよう



そのまま、湖まで降りて(バリローチェは湖畔の町なの)、少しゆっくりした後、スーパー行って食材を色々買ってきた。
この旅行中、レストランは高くてなかなか行けないから、色んな町、色んな国のスーパーにお世話になったなぁ。。街とスーパーがセットで思い出されるところも多い。「あの街のスーパー、あんなだったよね」、って思い出して話すだけで、なんかその街がまた身近に感じられそう。
ちなみに、ここバリローチェのスーパーは、todosっていうとこと、unoってとこに行ったよ。




朝ごはん食べ過ぎて、全然お腹すかないから、4時くらいから昼ごはんを料理し始めた。
うふん、お料理する妻。でも、髪伸びすぎだなー。みうらじゅんだなー。
RIMG3746.jpg


アルゼンチン!!牛肉ステーキ!!にんにくしょう油味ーー!!
RIMG3750.jpg
野菜スープも、コンソメとかだしがないわりに、塩コショウでがんばった。
RIMG3749.jpg

もちろん赤ワインもね

普段、ただの「肉」じゃん、って感じでステーキは好んで食べないけど、これは美味しかった。満足満足ー




そしてそこから、あたしは書き溜めたブログと写真をUSBにうつして、宿のコンピューターを使ってブログ更新。日本語タイプできるようにわざわざ設定変えてね
更新が溜まってくると、なんかいつも頭の片隅でその事が離れなくて嫌なんだけど、一気にアップできたからよかった
このブログは、ほぼ自己満で書いてて、しかも毎日日記形式で書くって決めちゃったから、すごい原稿量(?)でめちゃくちゃ時間かかるんだよねそのために、移動の日程をずらすこともあり
でも西川は「ブログ絶対いい思い出になるから、がんばんなよ」って応援してくれる。
ありがたい・・・

その間西川はというと、Lonely PlanetのPatagonia Trekking編を電子辞書を使いながら読んで、今後のトレッキングの予定を組んでた。
夫婦で分業だい




夕焼けの湖が見たかったので、9時ごろお互い「仕事」を中断して、また湖まで降りた。どんどん緯度が高くなってるし、プラス、サマータイムのせいで日がほんとに長くて、夜9時くらいが夕方なんだよね。
太陽は沈んじゃってたけど、空に浮かぶピンクのパンみたいな雲が見れたよ
IMG_0767.jpg


夜ごはんは、まったくお腹がすかず、バナナとりんごだけにした。


バリローチェに2泊足止め!!って嫌だったけど、知らなかった街を見れる機会になって、よかったな。
あと旅もぴったり1ヶ月半。こんな1日1日が、大切だ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
