スポンサーサイト


水上バスではなく、ただのバス

1月9日

28時間の大移動、アルゼンチンはバリローチェからエルチャルテンを通るこのバスのルートは、ルート40っていって、景色がきれいなことで有名な路線らしい。
バスではあたしは夜でも昼でもすぐ寝ちゃうから、窓側はいつも西川に譲ってるんだけど、今回も、スイッチがオフになったように、低い活動性で乗り切ったよ

バス自体は、MARGAっていう会社が独占してるからだと思うけど、全く向上心がなくて、座席も狭いしあんまり倒れない。運行時間も、夜8時出発の翌夜23時半着、っていうなんか不便な時間。1日1本しかないなら、もっと早い時間に出発して、夕方に到着するようにすればいいのに。。


ぼけーっとipodでミスチルを聞いてたら、水上バスっていう曲になぜかはまっちゃった。さりげない、けど名曲だ。今日の無限リピートはこれ



あとね、なぜか途中で1本だけ映画をやったんだけど、これが超ぐろい映画で、人を惨殺する場面がこれでもかってくらい出てくるの。ギャーーー!!!とかF*ck!!とかずっと聞こえてて、血が飛び散るシーンが視界の端に入って、やだなーこういうの、心に悪いよ、と最初は無視してipodでクラシックとか聴いて気を紛らわせてたんだけど、あまりに耳につくから、めがねかけて本格的に見ちゃったよー

心理的にすごい怖い場面で、網棚の上にあった誰かの2リットルペットボトルがあたしの肩の上にがごん!って落ちてきて、一人顔が引きつった

子供も乗ってるのに、どうしてこのセレクトなのか…?ディズニーとかやろうよね。



昼ごはんは、どっか荒野の真ん中みたいなガソリンスタンドで下ろされて、そこのコンビ二で食べたんだけど、そこで食べた分と持ち帰り分の両方をレジで払わなきゃいけないところ、持ち帰り分の代金しか請求されなかった。
ということは・・・、食べた分はそのままご馳走になって出てきちゃった
悪い子?でも、うそはついてないよ・・・



夕方停まったとこ。
パタゴニアは風が強いって聞いてたけど、ほんとう。
IMG_0786.jpg

動物の骨もなぜかたくさん転がってた。乾燥してるからかな?
RIMG3787.jpg



今日は雲の日だった。こんな形の雲見たことないよ。西川がたくさん写真撮ってくれた。

う○こ??
IMG_0780.jpg
羽毛布団?
IMG_0800.jpg
ソーセージ!!
IMG_0808.jpg


夕日もこわいくらいの金色だった
IMG_0822.jpg

今日は月が9個あったよ
RIMG3790.jpg




しかし・・・、MARGAめーーー
到着まであと2時間くらいのとこで、何度もエンジンの調子がおかしくなって、復活待ちが何度もあった。しかも、誰も何も説明してくれないし。日本だったらありえないぜ。
結局23:30到着のはずが、エルチャルテン着いたの次の日の3:00am。。だから、もっと早く到着するようにスケジュール組めばいいのにって言ったじゃん
文字通り、1月9日は24時間バスの中にいたよ・・・

宿について、着の身着のまま、同室の人を起こさないようにベッドに入ったのが朝4時近く
ちょっと高かったけど、宿予約しといてよかった。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぜかいまさらこれにコメント

空の写真きれいだね!!

えりこへ

コメントしてくれてありがとーー☆
南米の景色は、どこもあほみたいにきれいだよーー。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
