スポンサーサイト


妻料理がむばる

1月14日

6時40分頃西川に起こされた。
「もう朝ごはんのサンドイッチ作ってるから、いつでも降りてきていいよ」って。
昨日の夜は、狂ってて、西川に悪かった。。あたしはこの人を大切にしなきゃいけないなぁ・・・と思ったよ。


エルカラファテ行きのバス、泊まってた宿とバス会社が提携してたから、宿までバスが迎えに来てくれた。8時半発だったけど、迎えに来たのは7時20分。意外に早いのね、ぎりぎり乗れたよ。ターミナルまで歩かなくてよくてよかった
バスに乗る前、西川の帽子が風で飛ばされて、重いザックを背負ったまま西川は100mくらい走ってかわいそうだったよ




カラファテまでも、ルート40が続く。
何もない景色って実は贅沢なんだって気づいた、と思ってたけど、何もなくないね、地球の景色が100%残ってるんだ、それが贅沢なんだ。
RIMG3870.jpg


今日もフィッツロイ全景は見えなかったけど、遠くからでもにょきっと見えるその姿は不自然な不気味さがあって、この一帯の主なんだなぁ、って気がした。
昨日は無礼な口を利いてすみませんでしたね




11時にエルカラファテに到着
斜め前の席にクッキーの袋が忘れてあったから、そこの席だったカップルに、「クッキー忘れてませんか?」って渡したら、「Oh, we didn't need it, had too many cookies.(あ、それ要らなかったの、クッキーたくさんありすぎたから。)」と。
欲しかったらもらって、って言われたから、あどうも、ってもらった。
でも、クッキーがありすぎ、ってどういう意味食べればいいじゃん変なのー。
おいしかったからいいけど。



ここの次は、また国境を越えて、チリのパイネ国立公園に行く予定だったから、ターミナルの窓口で、チケットについて聞いた。
そしたら、今チリではストライキがやってて行けないよ、と。パソコンの画面で、大きなバスが炎上してる写真を見せてくれて、死者も出てるんだよ、と教えてくれた。
スペイン語だったから、詳しいことはわかんなかったけど、とにかくチリには今行けないらしい。ちょうどバス停に日本人の人が2人いたから、その人達にも聞いたらやっぱりそうみたい。
これは予定を考え直さなきゃいけないかなー?


日本人宿のFUJI旅館に電話して空きベッド状況を聞いたら、今1つしか空いてません、と言われた。なので、事前にちょっと調べといたとこにチェックイン。Camping El Ovejero&Hostalってとこ。
エルチャルテンの宿で仲良くなったオーナーがくれた、『Get South』っていうクーポンを使ったら、ドミトリー・Wifiあり・朝ごはんつきで、1人50ペソだったのが、10%offになって45ペソ(≒940円)になったよ。やったー。おっちゃん、ありがとうー

部屋は3段ベッドだった!3段って初めて見たよーー。一番上は高くて結構こわいから、1段目と2段目にしました。
IMG_0947.jpg

あと、朝ごはんは併設されてるレストランでだって、楽しみーーーー




もう12時まわってたから、そのままスーパーへ。宿に近いとこにあって便利だわ。
お昼は、野菜たっぷりオムレツと、かぼちゃの煮物。
こないだ、ブログが全然進まないって機嫌悪くなった時があったから、多分西川はそれを気にして、「おかしょう(あたしのこと)はネットしていいよ」って全部作ってくれた。
あじがどう。。

かぼちゃを切る、やさしいだんなさま。煮物、超美味しかった!!ホクホク日本の味~~
RIMG3872.jpg




食後ももう少しネットしたり、アイガー北壁読んだりしてて、そろそろお散歩でも行こうか、と外に出たら、ちょうど雨。。
じゃあまぁいっか、と、またチャイでおティータイム。今日はそのまま宿にいて、夜ごはん作って食べた。


親子丼作ったよ。マッド妻。
RIMG3873.jpg


てか、親子丼って家で作れるんだねー・・・、適当に味付けしたけど、知ってる味になったからよかった。あたし!!料理できるじゃん!!!


でも、食べるちょっと前から頭が痛くて、寒気もしてきたから、最後の1個のパブロン飲んで、もう寝ることに。やだーー、風邪ひきたくなーーいーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
