スポンサーサイト


ベルト共用可

1月15日

起きたら体調悪くなってなかったー、良かったー早めのパブロンして

レストランでの朝ごはんは、パンとシリアルとクッキーとあったかい飲み物。
そんなに期待してたほど良くなかったけど、起きてすぐに何もせずふらふらと食べ物にありつけるっていうのはいいね
しかもいい内装・いいBGMのレストランで。
RIMG3994.jpg


ここの宿は、でっかいキャンプ場が併設されてて、洗濯場もお湯が出たよ。「素晴らしい!!」と西川が痛く感動してた。

うちらが泊まってる2階の団欒スペース。別荘みたいで居心地いい
RIMG3877.jpg

窓から見えるキャンプ場。70張りくらいできるらしい。すごいね。
RIMG4000.jpg

気持ちいいとこだし、今日も連泊することにして、町へ



すごい観光化してるけど、さすが牛の国のアルゼンチン。実に良い革製品を置いてる店とかあって、ぶらぶらそういうとこをのぞきながら歩くのも、いいもんだー
日本で買ったら結構な値段しそうな、趣味のいい革の手袋やブーツ、ベルトとかを見た。うちらベルトのサイズが同じ(穴は違うけどね)なのすごくない?びっくりした。共用できるね。

あー趣味が似ててよかったなー。(それとも似てきたのかなぁ?)
だって、自分がまっったく興味ないしいいとも思わないものを見て、相手が「これいいなぁ~、欲しいなぁ~」とか毎回言ってたら、なんかイラっとしそうじゃない




雨がぱらぱら降ってきたので、スーパーに入って今日の食材を買ってたら、豪雨になった。ゆっくり選んでたら、すぐ止んで青空になった。天気が変わりやすいところなのかしら?
毎日スーパーに行って献立を考えながら買い物するって、かなり頭使うんだね。むつかしいよ。主婦のIQってすごいんだ、と思ったよ。


昼は、ツナマヨパスタと野菜スープ。すんごい量になっちゃったけど、美味しかった!
RIMG3875.jpg

でも、今後の教訓は、①パスタは盛る前に、マヨではなくオイルでほぐしとくことと、②具はあらかじめ塩コショウで味付けして和えておくこと。。皿の上で混ぜようとしたら、量が多すぎてタワーが崩壊したよ


あたしが食後にネットしてる時、西川はシャワー浴びてアイガー北壁読んでた。あたしがぼーっとしてる間に、西川は2回もきれいになっちゃったよ。

それでもまだシャワー浴びないあたし
また町へ。
ちょこちょこ必要なものを買い物したり、氷河ツアーも申し込んだよ!!ここエルカラファテは、氷河が近くにあるので有名なんだ。船に乗って湖をクルーズしながら氷河を見るツアー345ペソ(≒7200円)と、バスで展望台まで行ってそこからオプション(プラス50ペソ)で船にもちょっと乗るツアー120ペソ(≒2500円)があって迷ったんだけど、西川に「うちらそんなにお金使ってないし、おかしょうが好きな方でいいよ」と言われて345ペソの方にした!!ばーーーんっと現金払いで!!
明日、楽しみだな~~


手持ちの現金が一気に減っちゃったから、ATMでお金を下ろしてバスターミナルにも行った。またチリに戻るのはあと回しにして、先にアルゼンチンの南の先っぽ、ウシュアイアに行こう、とウシュアイア行きのバスチケットを買いに行ったの。
そしたら、ウシュアイアに行くにもチリを通らないとだめ(ウシュアイアはアルゼンチン本土と離れた島にある)、ということで、そっちもストの影響で行けない、と。
えーーー!呼ばれてないなぁ。。


じゃあ、飛行機で飛ぶ??、と帰ってきてからネットで色々調べてみたけど、『世界の果て』と言われてるウシュアイア=最南端に行ってみたい、ってだけで、特に具体的な計画とかはあんまりないんだよね。。まぁ旅の動機なんてそんなものかもしれないけど。
行けないなら行けなくてもいいか・・・?とも思い、とりあえずもう1日待ってみることにした。考えた末の、待ち
あー、そいえば研修医の時も、散々検討した末、血液データをもうワンポイントとってその結果を見て考えよう、っていう結論になることよくあったな、とか思い出したりして。




夜、やっとシャワー浴びたら、途中で水になった。。また風邪ひいちゃう~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パスタ!

はじめまして~!南米いいですね!(風邪ひきかけたようですが汗) 私は今セルビアに一時滞在してるんですが、この前アルゼンチンのカップルを泊めましたよ!作ってくれたのはやっぱりアボカドのディップ。アボカド食べました?
ちなみにパスタは大匙1以上のしょっぱいお湯で茹でて、その間にソースを作ってバーッとパスタをソースに入れて10秒くらいかき混ぜればいいですよ☆
彼=イタリアンなんで…パスタにうるさく…私もパスタは上手になりました(と思います。)
あ、旅ブログなのに食の話ばかりですいません。。。

Hironoonさんへ

こんな超どうでもいい料理の話に付き合ってもらって恐縮です。。
ありがとうございます。
友達や家族にしか教えてないブログなので、他の方も読んでもらってると思うと、ちょっと緊張しますね^^;
アボガド、ほぼ毎日食べてます!!2つに切ってスプーンでくりぬくのが異常に上手になりました。
彼氏さんと仲良く、どうぞ良いセルビアライフを☆☆
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
