氷河ツアー

1月16日

氷河ツアーだ!!
気合入れて、今日はコンタクトでお化粧もちょっとしたぞ

7時15分~30分にバスがピックアップに来てくれるって聞いてたから、宿のレストランは何時に開くのか、昨日2人の従業員に確認したのね。そしたら、2人とも「7時だよ」と。
よし、ぎり食べてから行けるね、と思ってたら、やっぱり7時には開いてなかった。せかして準備させて、開いたの7時10分くらい。
ラテン時間、とかきらい。慣れないうちらが悪い、みたいじゃん。
結局、バスもラテン時間だったので、まぁまぁ食べれたんだけどさ。なんかやっぱり、やだ。日本のサービスの質最高

船着場まで、バスで1時間くらい。そこで国立公園の入場料1人100ペソ(≒2100円)を払って、クルーズ船へ乗り込んだ!!わくわくわく…

乗りこんだんだけど、もう席がいっぱいで2人並んだ席がない。。もちろん窓際ももう空いてなくて、しぶしぶ真ん中の席に前後で座った。ふえーーん、ってなったけど、中にいても隣じゃないしつまんないから、早々とデッキに出たら・・・

ペンギンが乗ってそうな氷の塊がいっぱい浮いてる!!うわ~~~~すご~~~~い!!

風が強くて表情こわばってるけど、、

これなんて、透明だよ!

水の色が、乳白色なのも不思議な感じでいい

感想から言うとね、このツアー超良かった。ほんと来てよかったと思った。親を連れて来たいツアーベスト3に入るわ。ちなみにあと2つは、エジプトの砂漠ツアーとウユニ湖ツアーね。

だって、見たことない絶景の連続で、ちょっとうるっときちゃったもん。

おっきな氷河!!

と思ったらさらにおっきい氷河!!幅200mだって。

写真に入りきらないよ。

表面は空に向かって突き立った剣みたい。とげとげ。

この景色はほんとにプライスレス。345ペソOK!!絶景記録がまたひとつ増えたよー。

船内からも、こんなのが見えるの。氷サファリパークって感じ。

船が回旋するたびに、氷河に向いた方のデッキに人がわらわら移動するのも面白かった

普段は人ごみにはあまり近づかないけど、2ショット写真が撮りたくて、他の観光客に負けずいいポジションに陣取って人に頼んで何枚も撮ってもらった。
あたしどうやら2ショット写真が好きみたい。ちょっと恥ずかしいけど、型にはまったザ☆観光な写真って、いいと思うのよ。フィッツロイでは撮れなかったから、その分もーー!!
撮ってくれた人、写真が上手だった

これ特にお気に入り

しっかし、デッキのの上は風が強くて寒かったなぁ
びゅんびゅん

写真撮るのも大変だった。

船が揺れたり、人がぶつかってきたりして、寒くてかじかんだ指でカメラを押さえてるのがこわかったよ。よかたよぅー、湖に落とさなくて

今日1日で、氷河はお腹いっぱいになるまで見た、って感じ

超満足

帰りは時間通り、てかそれよりちょっと早く町に戻ってきた。5時過ぎ。
宿に戻る前にまたバスターミナルに寄って、運行状況を聞いたけど、何も変わってない。

宿でもう一度ウシュアイア行き航空券を探したけど、やっぱり高いしなぁ。。アルゼンチン居住者ならアルゼンチン航空で安めに買えるみたいだけど、それで買って空港でIDの提示求められたら面倒だしなぁ。。
ウシュアイアには今回はご縁ないのかな。。明日、アルゼンチン航空のオフィスに直接行ってみるかー。

昨日の夜遅く、同じドミに入ってきたフランス人の女の子3人も、動けなくて困ってる、って言ってた。
「せっかく鉱山事故の救出で、世界にチリのいいイメージを広げたのに、こんなハイシーズンにストやって観光客に迷惑かけたら、台無しだよー」ってあきれてた。
そうだよねー、確かに観光客からの実質的な収入も間違いなく減ってるだろうし、イメージの問題もあるよね。あたしもそんなに長くは続かないと思うんだけどね。。どうかな。

夜はドライカレー。チーズとまぜて食べたらうまかった。あたし料理上手なんじゃないかと思ってきた

こんちは。
無事、上野山荘ついた?

すごいキレーな写真。氷河、船乗った方が綺麗に見えるみたいだね。
フィッツロイも、もうええか~と思ってたけど、このブログみて「やっぱり行こう」っていう気分になった。
トレッキングでいったほうがおもしろそうやね。

またちょくちょく覗かせてもらいまーす
ブログ「てくりこ」
私のブログはまだペルーです(笑)

あさみ さとし

えーーーあたしも氷河ツアー行きたくなってきちゃいました。
まだまだ世界に行きたいところがありすぎて困る・・・。
エジプトも行ってないしなぁ。
あ、7月あたりに本院の内科選択する予定なので、
タイミングあったらぜひぜひゴハン行きましょうv-238

さとしくんあさみちゃんへ

無事着いたよー、上野山荘!!
バス4時間遅れたけどねー。
昨日雨で町に出れず(出ず)、上野山荘はWifiもないので、返事遅くなってごめんね。
今うちら入れて5人しか泊まってないよー。早くおいでよ~~~。
ブログ、遅れるともうまじでやる気なくなるよね。。

のぎちゃんへ

うちらも南極行きたいだよーーー。
今ウシュアイアで、南極ツアーがいっぱいあるの。
でも、10泊11日で3500ドルとかだから、ちょっと今回は無理だわぁ・・・
本院来たら!!絶対ごはん行こぜーー。
年末に迷いまくったあげく、本院所属に決めたからさ☆

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。