スポンサーサイト


JMT 17 のぼるのぼる

8月25日

day 17
129.5mile地点→Dusy Basin手前

日本出発からちょうど4ヶ月。「10ヶ月経ったら、何か産まれるかな」と西川。

今日は、『V』だったーーーー。
2500ft(750m)、5mile(8km)を下って、その後2000ft(600m)上がり。
完全に不意打ちってかんじのきつさだった・・・。粉ポカリも作ってなかったし。

はじめは、やっぱり昨日の疲れが残ってたのか、なんだか気力が出なかった。歩いてるのに眠くて眠くて、足と目だけが稼動してるって感じ。
西川がReds Meadowでお店の裏からもらってきたナッツが、ちょうどいい塩と甘さのバター飴みたいな味ですごい美味しくて、それを食べてから段々眼が覚めてきたけどね。
足元ばっかりふらふら歩いてたけど、気づいたらすごい絶景の中にいました。


Vの一番下でパワーバーを食べて、ここから上り!!
いったんJohn Muir Trailを外れて、食料補給のために、Parchers Resortってとこまで往復するの。

初日のGlaciar Pointまでの上がりは3000ftだったから今日のよりも高かったけど、今日は暑さが違う!!
ひたすらスイッチバックを歩きながら、日焼けじゃなくて、顔が真っ赤になってるのが自分でわかったもん。
日陰も全然なくてふぅふぅしてたら、途中ですれ違った人が「I'm so thankful for these clouds.(雲があってほんとに良かった)」って言ってた。
あーなんていい人なんだ。あたしは「もう、太陽隠してよー!」って思ってたよ。感じ方の違いだね。。



のぼるのぼる。疲れに比例して景色はどんどんきれいになる。
RIMG0262.jpg

なぜか途中で見た木は全部ねじれたよ。
RIMG0266.jpg

木の幹から犬が飛び出してる!!わかる?!
RIMG0264.jpg




一気に上りきるかんじのスイッチバックが、今日は3つもあったよ。全て日陰なしで、階段の段差もおっきくてきつかった。。

1つ目上がった時点でもう無理かもしんない・・・、と思ったけど、明日Parchers Resortに着くには、今日頑張った方がいい。しかも、昨日遅くまで歩いたから、今日は午後3時まで!って決めてたから、時間限定だ、と思って上った


途中、かなりの絶景ビューの橋を通った時は、体一瞬軽くなったけどねー。こういうのがあるから、つらくても登っちゃうのかな。
RIMG0267.jpg





テン場に3時半に着いたときも、川のそばでお日様ぽかぽかで、うれしくなっちゃったもんg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/image/e/68.gif" class="emoji" style="border:none;" />。
こんな絵や童話みたいな景色の中、どこでもテント張ってもいいなんて、ほんと幸せ。日本でJMTのことを話すとき、西川が、「どこにでもテントを張っていいんだよ」ってJMTの魅力を解説してたけど、今はその言い分がよーーーーくわかるわ


川で水浴びと洗濯。冷たかったー。
RIMG0269.jpg

untitled.jpg

水浴び後はこんな感じ。自然との調和・・・
RIMG0270.jpg





テントのすぐ近くまで鹿が来た。
RIMG0272.jpg


夜ごはんはジャマイカンスタイルライス&チキンと、ビーフシチュー(これもバケツから拾ったやつ
RIMG0271.jpg


食べたあと、セイロンティーを飲んでほっとしてたら、大きな分厚い雲が来て、雨がぽつりぽつり。濡れたら困るものをテントに入れて、自分達も避難した。
テントの中にいれば安心。日本でも、雨の夜とかにもう外に出る用事がなくて、家の中で雨の音聞いてるの好きだったな。
結局大降りにはならなかった。


また足から腰まで西川にマッサージしてもらって、「なんか専属トレーナーがいるみたい」って言ったら、「いるよ」と言ってた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
