スポンサーサイト


JMT 19 伸びる西川

8月27日

day19
Parchers Resort→Bishop Lake

RVの中の2段ベッドで寝たんだけど、7時に目覚ましで目が覚めて、2人とも天井に頭ぶつけて起きた。テントに慣れすぎたね・・・

あーーよく寝たーーー
朝食前のティーをコンロで沸かして飲んで、西川は朝シャワーへ。なんて優雅なのかしら

8時、レストランがclose→openになったのを見て、すぐに食べに行く。朝ごはんはブッフェって張り紙がしてあったからすんごい楽しみにしてたんだけど、入って聞いたらブッフェは土日だけなんだってー。今日、金曜日・・・。残念がってたら「もう今日街に帰っちゃうの?」って聞かれたけど、「今日森に帰ります」と答えたよ。

でも、普通に頼んだのも相当美味しかったけどね
RIMG0282.jpg

RIMG0283.jpg


あぁー、またしばらくさよなら文明
ここParchers Resortは、RVに泊まれたのもあるけど、なんかすごい居心地のいい、感じのいい場所だったなぁ
働いてるお兄ちゃんも、RVの中でお湯が出なかった時あたらしいガスタンクすぐ持ってきてくれたり、それでもだめだったら共同シャワーを無料で使わせてくれてバスタオルも貸してくれたし、朝もレストランで流れてるBGMがすごく感じよくてタイトルを聞いたらすぐ調べて教えてくれたし。
人のためにささっと気持ちよく動ける人は、素敵です



昨日来た道を、今日はひたすら登る!!
やっぱり駐車場までは、”road”を歩いていったら、舗装されてるし、距離も短いし、楽だった・・・

昨日はすごい下ってきたから、どれだけつらいのかな、と思ってたけど、朝ごはんパワーと、RVリフレッシュ効果で、自分でもびっくりする位歩けた
今日は食料補給直後だから、あたしのザックも40ポンド(≒18kg)位にはなってるはずなんだけどね。体が山に慣れてくる、ってこういうことか!



pass直前の、Bishop Lakeまで来れました。昨日「明日はここまで戻ってこれるといいねー」って話してたとこだよ、やったね
風が強かったから、回りに木があるところを探して今日のテン場にしたら、前にここを使ったと思われる人達のゴミがたくさん落ちてて、ぷりっと嫌な気分になってたんだけど、ごはんが出来る頃、今日は非番でハイキングがてらパトロールしてるんだっていうレンジャーの2人組が来て、「この辺でゴミ見なかった?」と。
あるよあるよー!と場所を教えながら一緒にゴミ拾い。レトルトのパッケージから、トイレ用に使ったトイレットペーパーまで、岩の下に隠してあったりして、ほんとに悪質
でも、もうこのゴミを捨てた人達は誰だかわかってて、罰金を払わせる法的な書類が届けられてるらしい。反省しろーー!!


あまりにゴミがたくさん見つかって、2人がもってきた袋はいっぱいになっちゃったから、余ってたスーパーの袋をあげました。とっても感謝されて、よかったよかった




日が沈むと途端に寒くなるから、その前にストレッチして、寝ました。
伸びる西川。
RIMG0287.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
