スポンサーサイト


JMT 20 ミッションコンプリート

8月28日

day 20
Bishop Lake→JMT Jct

Vomit。吐いたーーー
西川が5時半に起きてまるちゃんヌードル作ってくれて、いつも通りテントの中で食べたんだけど、西川が一足先にテントを出た後から気持ち悪くなってきちゃったの。
口の中にいっぱいつばが溜まってきたから、これはもうやばいと思ってテントの入り口開けたら、そのままそこにれろれろれろ~~

あーー、せっかく食べたまるちゃんがーーー

西川は、「いいからいいから、全部吐いちゃいな。」って言って、げろまでちゃんと地面に埋めてくれた・・・。だんなさまーーー、すみませんーーー、ありがとーーーー




でも、なんで急に吐いたんだろう・・・?頭蓋内亢進?腸閉塞?もしや・・つわり?西川は、寝起きに食べてお腹がびっくりしたんじゃない?って言ってたけど、寝起きにまるちゃんを食べる、って毎日のルーティーンだったんだけどなぁ

その後、安静に1時間くらい寝た。いくらでも寝れる。やっぱり疲れてるのか。。



西川は5時半起きなのに、結局出発は10時10分・・・。ごめんね





2日前もパワーバー食べたところで、またパワーバー休憩。強風に吹かれながら食べて、なんか映画「アイガー北壁」で、クライマー2人が練習で登った岩の頂上で何か食べてるシーン思い出した。

でもそしたら下りはさらなる強風。。もうパタゴニア行きたくない(南米のパタゴニアにもこの後行く予定だけど、パタゴニアは風が強いので有名)。しかも小さいあられみたいのも降ってきたし。

雲がへん。
RIMG0288.jpg


風が強いと、露出部が寒いのはもちろん、帽子のつばがばたばたするのと、出した足が風の力でまっすぐなとこに下ろせないの。まじイライラして、疾走して下りた。
へー、ザック背負ったまま走れるんだねー。




下りはあたしいつもすごい遅いんだけど、今日は駆け足だったから、またJohn Muir Trailまで戻ってこれた。
なんやかやいって予定をいつもこなしてて、あたし(達)すごいね
同じトレイルを往復するっていうのもなかなかよかったな。ミッションコンプリート!ってかんじで。峠を越えて走る飛脚になったような気分よ



ここのジャンクションは、みんなが泊まるポイントみたいで、なかなか空いてるテン場がなかった。ここでいいかなぁ?ちょっと川に近すぎるかな??と思いつつも見つけた場所にテントを張ろうとしてたら、レンジャーの人が来て、やっぱり川に近いからだめだって
もう少し先のテン場に移動してください、と言われたので、疲れてたけど、もうちょっと歩く。


今日のテン場。鹿が遊びに来た。見える?
RIMG0292.jpg

近くの木にはこんな爪痕があった・・・。遊びに来ないでね。
RIMG0291.jpg

暗い時に見たら怖そうな木もあった。
RIMG0293.jpg


今日はほんとに寒くて、ごはんの準備もたき火の近くにいるのに震えてたよ



夜はテントの中で、探検部話をして盛り上がった。寒いし、雰囲気的に、お酒が飲みたくなったー。(あたしはあったかい梅酒、西川は白ワイン希望
一緒の部活だったから、共通の知り合い、思い出がたくさんある。これってほんとに幸せなことだ
なんだか、昔の話をいっぱいしたから、まだ付き合う前の2人に戻ったような感じがした。一緒に合宿に来て、たまたまくじ引きとかじゃんけんであたしと西川先輩が2・3天になった、みたいなね。きゅんきゅん

興奮してなかなか寝れなかった~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若い二人が・・・

若い二人が、テントでキュンキュン。

おじさんである僕の想像力を豊かに、させてくれてありがとう。

やることは、一つ!世界共通のこ・う・い。

おほほ

体調には気をつけてちょ。

あきらさんへ

あー、昨日シャワー浴びた、とかだったらよかったんだけどねー・・・。
しかも、もううちらも28歳ですわ、「若い」にはもう入れないかも(涙)。

帰国まであと1ヶ月きりました~!
早く会いたい!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
