スポンサーサイト


セントロお出かけ

1月20日

また起きたら10時過ぎだったよ。
特に予定がないと、途端に夜型にシフトしていくね・・・
でも、たっぷり睡眠時間とってるから肌がいつもよりきれいだよ

西川も昨日の缶詰にうんざりしたらしくて、昨夜寝る前から、「明日は雨でも出かける」って言ってたけど、今日は少し青空も見えて、いい天気


30分くらい歩いてセントロまで行ってきた。
まず、インフォメーションセンターで公衆Wifi使って、その後「世界の果て博物館」へ。


この地域に昔住んでた、先住民族の人達の格好をネットとかで見て知ってて、その写真が展示してあるって聞いてたから、それが見たくて行ったんだけど、ちっちゃーー

国際学生証が使えて(西川のは期限切れだったんだけどね…)、1人15ペソ(≒315円)だったからまぁよかったけど、普通料金の30ペソでこれだったらちょっと高いなぁ。


でもやっぱり、先住民の人達の体にペイントした格好は、すごいハインテンション、っていうか、コントみたいっていうか・・・。しかも、人をおちょくった様なポーズも謎。
これが、本気だからね。この特別な感性が今まで残ってたら、すごい文化的価値があっただろうな。
RIMG4013.jpg

この写真のポストカード欲しいな、と思って博物館の売店で手に取ったら、なんとただの写真だった!!品切れ?!ブロマイドはいらないや・・・



その後は、パン屋さんでお昼ごはん買った。値段聞かないで買ったら、結構高くて「えーーーー。」って思ったけど、高いだけあってすごい美味しかったよ
節約してるとはいえ、安い=いい、高い=だめ、って、一概には言えないね。当たり前か。

そしてスーパーで買い物もして、またインフォメーションセンターに戻った


宿にWifiないから、ここで一気にネット使ってできることをする。ブログもひたすらアップ
西川はその間することないから、街をお散歩してくれてた。1度帰ってきて、あたしがまだやってたから、もう1回行ってくれたし・・・。




宿出たときはまだ曇ってたけど、だんだん晴れてきて、くっきり雪山が見えるようになったよ。なんかスキー場の麓の町みたい。スノボしたくなるなー。もう何年もやってないなぁー・・・。
RIMG4015.jpg




結局4時半すぎまでネットやり続けて、それで帰った。
なんか今日は気分が安定しなくて、先に西川に帰ってもらって、1人で海をぼーっと見てたよ。
道で少し踊りながら帰ったら、ちょっと落ち着いた。バレエの音楽を口ずさむだけで、気持ちが軽くなる。あぁー、レッスン行きたいなぁ。。
めがねはずしてて、こっちからは何もよく見えないから、人に見られても平気。変な中国人がいるー、と思われたかな。




夜ごはん作ってたら、友達夫妻が来たよ。色んな町でちょくちょく会ってた2人。また一緒だね

じゃん、親子丼!!
RIMG4024.jpg


作るの2回目だけど、再現可能ってことは、もう「親子丼作れます」って言っていい、ってことだよね
宿の管理人さんにも、おしゃれーーー!って言ってもらったよ

今日買ってきた赤ワインも、すごいおいしくて当たり!一本300円ちょっとなんだよ。








おまけ
宿の前にいた、8本尾の犬ー
RIMG4009.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
