スポンサーサイト


JMT 21 あと10日!

8月29日

day 21
JMT Jct→Dear Meadow

余りに寒かったから、今日は西川も6時半起き。
今日はまるちゃんも吐かなかった。

出発は8時45分。8時45分8時45分(目覚ましテレビ)



午前中西川が元気がなくて、すぐ休憩で、あたしはちょっとつまんなくてご機嫌ななめになっちゃったんだけど、でも歩きながら、日本に帰ったら住む物件のこととか話したよ。なーーんか、いいぴったりのいい物件が見つかる気がするんだー
場所は、あたしの職場に近い、代々木公園か、上野あたりかなぁ…?



2時ごろ、素晴らしいテン場に到着!!あー気持ちいい。。
RIMG0296.jpg

毎日素敵なところにお宿を取れて幸せだ
後から3組も来たから、早く着いて2人だけでこの場所を楽しめてよかった。



でもね、着いてすぐにおティー用のお湯をわかすためのたき火をしたんだけど、コッヘル(キャンプ用の鍋)ひっくり返して、火が消えてさらに水も失って、めちゃくちゃ落ち込んだ…
西川と一緒にいると、甘えちゃうからすぐへしゃげちゃうよ。。良くないわー




今日も早めの4時半くらいに夜ごはん。早く食べて明るいうちに寝るのはいいね。
食べ終わった後またどんどん寒くなって、西川はテントに戻ったけど、あたしはがんばってあったかいダウン着込んで、たき火のとこで日記書いてた。

色んな種類の枝を木にくべて、燃え方を見て楽しんだり。かなりコアな楽しみ方よね
倒木が乾燥して、チップ状になったやつは、よく燃えるからお気に入りなの
あと、葉っぱがいっぱい残ってる枯れた松の枝はジェット燃料みたいにぼぅ!!って火がつくから、着火に最適。一気に明るいしあったかいし、面白い
あと、地面にたくさん落ちてた乾燥した動物(多分馬)のう○こも燃やしてみたんだけど、ふわふわで密度がないから、すぐに灰になっちゃって、全然だめだった。




寝る前にテントでマッサージしてもらった
RIMG0297.jpg



あと10日とかなったら、もうすぐ終わりだ!と思うんだろうなー、と思ってたけど、今日であと10日だ
カウントダウンだなぁ。
もうあたし達3週間野宿してるんだね・・・うへー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焚き火のノウハウ、今度梅島で活かしてくれよv-42v-353

あやちゃんへ

ねー:)
でもさ、なんか隣の消防署がうるさくなった、とかで、たき火出来なくなったって聞いた気がするんだけど。。
どうなのかな??また4人でやりたい!!ちんまの火に触っても熱くない指見たい!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
