スポンサーサイト


スプートニクの恋人、感想募集

1月22日

今日は1日だらだら用の日。
でも、西川がわき腹をなんか虫に刺されたって言って、オーナーと管理人さんが部屋に見に来たから、それで起きちゃった。
西川は、朝5時くらいから痒くて起きて、服じゃぶじゃぶしてたんだって。かわいそうに、虫に好かれるね。あたしは全然刺されてないのに。このまま日本まで逃げ切りたいなぁ

もともとパタゴニア地方にこういう虫は自生してないから、多分、長距離バスの座席に、なんか付いてるんじゃないか、って話。


管理人さんに、消毒のため全員服を熱湯で洗ってくださーい、と言われて、久しぶりにジーパンも洗ったよ。メキシコで買ったやつ。まだ洗うの2回目だからすごい色落ちした



洗濯やらで遅れちゃったけど、12時くらいに宿を出た。今日こそプエルトナタレス行きのチケットを買いに。

昨日聞いたバス会社のオフィスに行ったけど、すごい混んでて、みんなナタレス行きのチケットを買ってるから、冷や冷やしながら待ってた。昨日買っときゃ良かったー、って。

移動手段は、早く買うと席も空いてるし安く手に入ることもあるけど、後から予定を変えられないから、それに縛られちゃう。
ぎりぎりに買うと、それまで心ゆくまで自由に行動できるけど、希望の日に席がないと、こうやって出発がのびるはめになる。
その加減が難しいんだなぁ



席はまだ空いてて、ほっとした~。




その後はスーパーで買ったサンドイッチを広場のベンチで食べて、またインフォメーションセンターに戻った。宿のみんなもぞくぞく集まってきたよ。ネットがないと、宿から出なきゃいけなくなるから、それもいい運動だね。

今日もあたしはたくさんネットするってわかってたから、西川には先に帰ってもらったよ。
最後の1人になるまでがんばって、雨の中おしっこ我慢しながら歩いて帰った。


最近、ほんと不安定だ
空はまた虹を見せて励ましてくれたけど、やっぱりうまく回復できないの。困ったよ。




夜ごはんはトマトベーコンかき玉スープ。簡単なのに、おいしい日本でもこれきっと常連メニューになるな。でも、コンソメで味付けしたら、鶏の骨でちゃんと出汁とったのよりも、美味しく感じた・・・あたしの味覚狂ってるな・・・。



今日は村上春樹の「スプートニクの恋人」を読みました。
終わり方が怖すぎる。本に書いてあることが、本当とは限らないのか現実と、もうひとつの世界の境界を、ぐしゃぐしゃにして去って行ったなぁ。村上春樹だなぁ。その点1Q84とちょっと似てるかも。
先に読んでた西川に、「怖いねー」って言ったら、え?どこが?って言われた。受け取り方・感じ方ってほんと人それぞれ。
誰か読んだことある人いたら、感想をぜひ分かち合いたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春樹さん4,5作品よんだけど、
スプートニクはまだでしたー。
ちょうど読む本なくなったから読んでみよっかな。

でも春樹作品て、私個人的には、
面白くてどんどん読み進めるんですけど、
終わってから、なんか置いてけぼりをくらったような
空しい感じがあるんですよね・・・
要は村上ワールドについていけてないって言う。笑

Re: No title

あー、そんな感じするかもね・・・^^;
ぐいぐい引き込まれるけど、終わるタイミングが合わない時あるよね。
またそれになっちゃうかもだけど、もし読んだら感想聞きたいなー。
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
