スポンサーサイト


ケンカウシュアイア

1月23日

朝起きたら、西川に一言「焼いていい?」って言われた。10時過ぎ。
おはよう、もなし。なんやら機嫌が悪いらしいことはわかった。

昨日の夜から、フレンチトースト用にフランスパンを牛乳に漬けといたんだよね。
あたしがなかなか起きないからそれを食べれなくて、初めはあたしが起きるまで待っててくれたんだと思うけど、段々イライラして、この発言につながったようです。

寝すぎだ、とぷんぷんしてたけど、それこそ寝てたんだからしょうがない。これまでも、予定がない日はいつもこれくらいの時間に起きてたし。

あたしを起こすなり、どうしても我慢できなかったんなら1人分焼いて食べるなり、することあったでしょ、と思うんだけど。
けんか(というか相手にイラっとする)の原因って、ほんと文章化するとアホらしすぎる。。




これのせいで、1日機嫌が悪かった2人。
あたしは、宿で洗濯したり本読んだりブログの原稿書いたりして過ごしたけど、西川はすることなくてつまんない、と1人散歩に行きました。
昼ごはんの頃には帰ってくるかな、と思って、ごはんの準備して待ってたけど、帰ってきたの5時前だった。

あたしは、あんまお腹すかなかったから、クラッカーだけ食べて、宿のほかのみんなとNHKのテレビを見ながら、のんびりインドアな1日を楽しみました。


離れて過ごしてると、小さい問題はどうでもよく思えてくるもの。ばらばらに1日過ごしたのも良かったのかもしれないね。
西川帰ってきた後仲直りして、仕切りなおして、スーパーに一緒にお買い物に行った。


うちらが見つけただけでウシュアイアに3店舗ある、スーパーLA。これは宿から一番近いやつ。お世話になりました
IMG_1175.jpg




明日出発だから、帰って宿代を清算しようと思ったら、ほんとは6泊だったのを5泊だと勘違いしてて、お金が足りない!!もう明日国境越えたらアルゼンチンには帰ってこないから、アルゼンチンペソぎりぎり使い切るように、計算してたのが裏目に出たなぁ。。

しょうがないから、もう一回スーパーのATMにお金下ろしに行ったら、ただいま使えません、になってて、結局セントロまで雨の中歩くことになった。2人とも濡れて歩くのもばからしいし、けんかのあとなので、あたし1人で行ってきた。



あー、雨で頭も冷える。
あたし、今年はいい人になりたい、って決めたはずだけど、むしろ細かいことにいちいちイライラする、いやーーーな人間になってる気がする。。もっと、ぱっと明るい性格になりたいもんだよ。。




夜は、また友達の旅人がやってきた。
他の日本人夫婦も一緒で、その人達とお酒飲みながら、夜中3時過ぎまで語っちゃった。

テーマは、『日本経済』
どうせ明日は1日移動だ、バスで寝るんだからいいや、と思ったのもあるけど、すんごい面白くて全然眠くならなかったの
くわしくはまた明日のブログで書こう。




今日読んだ本は、山田詠美の「ソウルミュージック ラバーズオンリー」。すげー色っぽい、いい本だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
