スポンサーサイト


大根!

1月25日

朝ごはん付きの宿だったので、パンと紅茶をいただきました。
でもやっぱりこの宿(B&B Esmeraldaという)は、バスが着いた日の1泊で十分だわ。狭い部屋に2段ベッド3個も詰め込んであるし、タバコくさいし。。居心地良くなーい

荷物は置いて、宿探しに出かけた。だんなさまが調べておいてくれたとこをいくつか回って、Hospedaje Estrellita de Surってとこにしたよ。値段も1人5000ペソ(≒890円)で朝ごはんつき
2人部屋が空いててラッキー。スムースに見つかってよかったわ。


戻ってすぐにチェックアウトした。チェックアウトしまーす、って受付で言ったら、「OK,よい旅をー。」って言われた。
うちらまだお会計してないんだけど・・・。。このまま払わずに出て行ける雰囲気満々だったけど、それは良心が咎めた。あまりに簡単すぎて、かえってびびったっていうのもあり。
おてんとさまが見ています。いい人になるんだったし!!
ちゃんと払ったよ!



宿を移って、ごきげんなWifiをちょっと使ってからは、町のインフォメーションセンターに行ってパイネ国立公園の情報を聞いたり、ツアー会社をのぞいたり。
氷河の近くでカヤックやれるとこがあったらやってみたかったんだけど、川でのカヤックしか見つけられなかったー

てくてく
ここプエルトナタレスも、なんか感じいい町だな。町の回りは海と山っていうのがいい。空が広くて高い




スーパーも行って、お昼はチキン野菜スープって思って腹ペコで帰ってきたら、ウユニツアー~年末年始を一緒に過ごした、ゆきちゃんが違う部屋にチェックインしてて、うれしサプライズ!!
やったー、またごはん一緒に作って食べようよ!!

お昼は、うちらは作ったスープをゆきちゃんにも一緒に食べてもらった。料理の先生、と呼ばしてもらってた人にこっちがご馳走するなんて、なんかこそばゆいねー・・・



その後はまたひたすらブログ執筆。もうすぐパイネ国立公園のトレッキングでまた1週間以上遅れちゃうから、今のうちに出来るだけやっとかないとなのだ。




夜ごはんは、あたしがドライカレーを作り、ゆきちゃんが一口ステーキとトマト+アボガドサラダを作ってくれて、分けて食べたよ。
先生に、ドライカレー美味しい、って言ってもらった。いやぁ、うれしい
あと、ステーキのソースは和風の大根しょう油だよ!!今日スーパーでにんじんみたいに小さい大根見つけたの。辛くて大根おろし向きの大根だったよ。

大根に注目することなんて、おでんのときくらいしか日本ではなかったけど、ぅぅぅうまかったーーーーー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
