スポンサーサイト


愚妻、残る

1月27日

今日は買出し最後の日。少し早めに起きようってことで、8時に西川に起こされた。
仕事で何かやばいミスをしてる夢見てて、うとうとしながら何回も引き戻されちゃったけど。



今日はお昼をはさんで2回買出しに行きました
午前中は、いいレンタルテントを探して、アウトドアレンタルショップめぐり。かなりうろうろした。

そしたら、はじめて行ったエリアに、North FaceとかPatagonia売ってるお店見つけた
Patagonia鎌倉店思い出すなぁー。やっぱりPatagoniaはデザインかわいい!別格!!Tシャツとかフリースとか、欲しくなっちゃうな~~。

今持ってる山用靴下はもう穴だらけで、がんばって縫って使ってたけど、いい機会だからPatagoniaの靴下買った。靴下だけだけど、パタゴニア地方でPatagoniaを買ったぞ。12000ペソ(≒2000円)。


あと、西川がずっと欲しがってた、防水・防風の手袋も2人でおそろいで買っちゃった。これはNorth Faceの。28000ペソ(≒4670円)!!日本で買うのと同じくらいかちょっと安いかも、と西川。
そんなに山フリークでもないあたしが、こんなに高いの買って良かったのかな・・・。今泊まってる宿が1人1泊5000ペソ(≒850円)だからね。でもパイネは風強いっていうし。。


久しぶりに高額の買い物したあとの顔。
RIMG4083.jpg




あと、同じエリアに、ハンドメイドクラフトを売ってるおしゃれなお店もいくつかあって、見るの楽しかった。なんかミュージアムショップとかにあるような品揃え。お値段もかなりだったけど、いいものはやはりいいなぁ




お買い物しながらレンタルテントもちゃんと探したよ。4店くらい行って、その場でテント組み立てて見せてもらったりして、一番シンプルな長方形のテントにした。西川「なんかこれが一番落ち着く」とのこと。
しかし、レンタルだからへぼいテントしかなくて、2人用テントで2.5キロとか。しかもでかい!!うちらがアメリカで使ってたテント(壊れちゃったやつ)は、1.5キロくらいだったよー。




でも、お店が閉まるシエスタ前にとりあえずレンタルテントが決まってよかった。ひとあんしんうちらも一回宿に帰って、お昼作って食べて、休憩。
あたしはパソコン、西川は前に友達と交換してもらった「アルケミスト」っていう本を読んでた。あたしも先に読んだんだけど、旅にぴったりの本だね
読んだことある人いますか?『前兆に従うこと』、はいその通り。




午後のお買い物第2弾は、スーパーとか山雑貨屋を回って、コマゴマとしたものを買った。昨日買いそびれた食材とか、塩コショウ入れるケースとか。

あと、昨日ある雑貨屋でみた人形が忘れられなくて、値札に7000ペソ(≒1200円、高い・・・)って書いてあったの見てたんだけど、それでもやっぱり欲しい、うちの子にしよう!!って西川と買いに行ったら、7000ペソの裏に、3000ペソ(≒510円)って書いてあったよ!!
おぉーー、良い前兆!!


ようこそ、西川家へ
パタゴニア南部に昔住んでた、先住民族だよ。よろしくねー
(どうやってもなぜか横長になっちゃう・・・ほんとはもっと手足長いのだが
RIMG4309.jpg





あとね、今日は宿の近くの魚屋さんにサーモンが入荷するって聞いてて、何度も魚屋通ったのに、結局今日は入荷しなかったみたい。買い物の間を縫って、西川と4回も行っちゃったよ。また生サーモン食べたかったのになー。残念
この日本人は、どんだけサーモン食べたいのかね、って思われたねきっと。

看板には本日サーモンありますって書いてあったのにー。
IMG_1237.jpg




宿に帰ってきて、ゆきちゃんと持ってる本の交換した。
ゆきちゃんからあたしには「夫婦一年生」って本。おおー、夫婦二年生のうちらにぴったりじゃん
あたしからゆきちゃんには「ウランバーナの森(奥田英朗)」。ゆきちゃん奥田英朗大好きだけど、この本だけはまだ読んだことなかったらしい

うーむ、これも前兆だ。(←西川も「アルケミスト」読み進めてこれの意味がわかるようになったので今日はこれをよく言ってた。)





夜ごはんの準備の前に、あたしはシャワー。そしたら、廊下をはさんだうちらの部屋から洗面所に向かって、西川が何か叫んでる。よく聞こえなくて、出てから「なにー?」って聞いたら、











「15万ペソあった」と。


入れた覚えがないところに入ってたらしい。
財布ごと、まるまる無事だった。

むしろ、15万チリペソくらいかな、と思ってたんだけど、数えたら小銭も合わせて16万くらいあった。なくなったものが戻ってきただけだけど、なんか臨時収入な気分





でも、、、あたしの$300はないまま。。
お互い同じ額くらい無くして、ほんとのバカップルだね、とか話してたのに・・・。


あぁ、愚妻、残る




そして、エルカラファテの、El Ovejeroさん、泥棒宿扱いしてほんとにすみませんでしたただのだんなのおっちょこちょいでした





夜ごはんは、またゆきちゃん作、ポトフーー!!野菜ごろごろ、ソーセージどーーん!!
今日もお腹いっぱいで幸せ
RIMG4084.jpg




あーー、明日からは山か。行くぞぅーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、でも良かったねv-353ちゃーが失くした時に怒らなかった(むしろ慰めてくれた)優しい西川にたいして、今回はちゃーも怒らなかったからきっと返って来たんだよー、試されてたねv-391ナイスv-426

あやちゃんへ

うん、なんかこれ全部使い切ってお買い物しちゃおうかなー:)って感じ。るん♪

No title

その人形、まぢかわいーーーーv-10
わたし好みでありますv-238
もうそろそろ帰国ですねー!
最後まで楽しんで、そして夫婦仲良く・・・v-254

のぎさんへ

夫婦仲良く。大事ですね!!
あと2週間、仲良く逃げ切るぜい☆
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
