

パイトレ1 サーキット

1月28日

day 1
Laguna Amarga→Campamento Seron

ずっと早起きしてなかったから、6時起きもつらかった・・・
ゆきちゃん玲ちゃんも、今日それぞれ別の場所に出発。一人旅だから、朝も1人で起きて1人で準備してて、えらいなぁ。
次会うのは今度こそほんとに日本だね


バスは7時半発。宿までピックアップしに来てくれた。2人となりの席がもうほとんど空いてなくて、最後の並び席をゲット。そして、死んだように寝た。景色もきれいだったんだろうけど、何も見てないよー
通路向かいの人は、口あけて髪ぼさぼさのままの頭がたまにガクッとなるの見てて、怖かっただろうな・・・。





10時頃バスがパイネ国立公園の入り口に到着。15000ペソ(≒2600円)の入場料を払って、ここからは自由!!
『ビックサーキット』ていうトレイルと、『W』っていうトレイル、どっちを行くか最後まで迷ってたけど、入場の時書く用紙に行き先を書く欄があって、「サーキット」にチェックを入れた。
やった
ルートは西川に任せる、と思ってたけど、Wの方が短い日程で行けるし交通アクセスもいいから、ツーリスティックな感じで人も多いの。日程がよりかかるサーキットの方がなんか渋いし、かっこいいじゃん!!


いやー、また山が始まるのね。ネパール、カリフォルニアに続く、トレッキング第3弾。
写真とって、出発!!
RIMG4085 (2)



トレイル、だーーーれもいない。だたっぴろいところに軽く踏まれた道が続いてるだけ。なんか、不思議なところだなぁー。
風が強いからお互いの声がよく聞こえなくて、1人で先を歩きながら、色々とりとめもなく昔のこと考えてた。歩きながら何を考えるのはいい。
IMG_1254.jpg






風が来ない木の陰に避難して、お昼は昨日の夜つくっといたおにぎり!!!
ただの塩にぎりだけど、やっぱりお米はいいなぁ。。
RIMG4090.jpg

入れてた袋についてた米粒もなめちゃう。
RIMG4092.jpg



途中にあった、ジェットコースターのレールみたいな橋。こわいよ
RIMG4099.jpg




先住民のこの子も山に連れてきちゃったよ。
絵になるねぇ。かわいいかわいい
RIMG4098.jpg

名前もつけたの。この子はすごく大切な子になるかもしれない。話しかけると返事してくれる




今日はあたしも西川もなぜかすぐ疲れちゃう。あたしのふくらはぎぱんぱんだし。やっぱりひさしぶりに運動するからかなー。休憩たくさんして、お菓子もいっぱい食べた。
でも、胃が連日のごちそうで伸びちゃったのか、行動食ばりばり食べてもお腹ふくれなーい。とっておき、って買っといたチョココーティングつきオレオも、初日なのにもう食べちゃった。。
IMG_1273.jpg




10キロちょっと歩いて、やっと今日のテン場到着。JMTのときとは違って、ここではちゃんと決まったキャンプ場にテントを張らなきゃいけません。
IMG_1275.jpg



そして、やっぱレンタルテントはだめー
IMG_1277.jpg

超しょぼい。ポールが弱すぎて、風でテントがぐわんぐわんたわむし、フライとテントを離して張れないし
でも、ここでがっかりして雰囲気が悪くなってはいけないのだ。2人が仲良くできてれば、たいていのことは大丈夫だ


夜ごはんは、味つきライスと、粉末スープにパスタをいれたもの。スープは魚介味だったんだけど、これがパスタとよくからんでおいしかった!!



とここまではよかったんだけど、ごはんのあと、今日撮った写真を何気なく見てたら、おにぎりたべてる写真で、首にある瘢痕(ケロイドみたいなやつ)がすごくおっきくなってることに気づいて、超ショック・・・
ここ3ヶ月くらいはちゃんと毎食後お薬も飲んでるのに。。気にしないって決めたけど、ほっぺの方までどんどん拡がってくるんだもん。日本帰ったらばっさりショートにしようと思ったけど、やっぱりしない。
西川が背中をなでてなぐさめてくれたけど・・・。



あーあーあーあー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
