スポンサーサイト


パイトレ2 風!!

1月29日

day 2
Campamento Seron→Refugio Dickson

あー、よく寝れた
6時に目覚ましセットしたけど、まだまだ眠くて、雨も降ってたから、「もう少し待つ?」と西川に悪魔のささやき。7時まで2度寝した。

起きて朝ごはんのマルちゃんヌードル食べて、それでも雨が中途半端に止まないから、テントの中でパッキングだけ済ませて、だんなさんの腕まくらでさらにうとうと

で、9時。まだ小雨だったけど、しょうがないから起きた



空は明るくて、一部だけ雨が降ってたから、テン場の上に虹が出てたのね
それを見た外人たちが口々に「Oh---,double rainbow---!!」って叫んでて、うざかった。Double Rrainbowって、Youtubeの有名なやつの真似ね。まぁ確かに面白いんだけど。
なんかこのごろ外人に辛口なあたし。もはや知り合いじゃない外人は好きじゃない、くらい。全員がそうじゃないけど、他人のこと考えない人が多すぎるんだもん。うんざりしてきた
声もでかくてうるさいし、洗面台ずっと占領してたり、ゴミを捨てちゃいけないとこに捨てたり、マナーもない(人が多い)よ。



出発も小雨だった
RIMG4102.jpg


今日の行程は19キロ。えーーー10マイル越えてるじゃん!!って思ったけど、なんか歩けたなぁ。むしろ昨日の方がきつかったわ。
歩き始めは、あー休みたいよー、って思うんだけど、そのまま続けたらリズムがついて楽になるってわかってたらから、その通り進んだら、やっぱりそうだった。


前半は、ずっと野原。平和でいいなー、とはじめは思ったけど、段々飽きてきた。西川が途中で「地味なトレイルだなぁー」って言ってたよ。うんうん。


でも、ひとつ丘を越えたら、ものっすごい風!!ほんとに、上ってる時はそんなに風なかったのに、向こう側に頭ひとつ出たら、進めないくらい強い風なの

上ってる時は穏やかだったのよ。
RIMG4104.jpg


越えたらこんな。写真は楽しそうに見えるけど、まっすぐ立ってるだけでけっこう必死。
IMG_1279.jpg

西川はひげもなびく。
RIMG4106.jpg


プレルトナタレスの宿の情報ノートに、元自衛隊だった、って人の書き込みがあって、「40ノット以上吹きます。」と書いてあったんだけど、ノットであらわしたくなるのもわかるわ、これ

人生最強の風だったかも。斜め前下から吹き上げてきて、なかなか進めなかったけど、これ逆に追い風だったら押されて下におっこちゃうかもしれないよ。後ろに振り返ると、めがねが吹き飛びそうで、手で押さえなきゃいけなかったし。


風に吹かれまくるあたしを写真に撮りたくて、西川は後ろから「おがじょーーーーーじゃじんどりだーーーーい」って絶叫したらしいんだけど、あたしにはほとんど何も聞こえなくて、何回目かに何か聞こえた気がして普通に「え?」って振り返ったら、はぁはぁしてる西川がいた。

風で声が届かない、ってほんとなんだね。吹雪の中の遭難とか、リアルだなぁ
悪かったけど、普通のセリフを絶叫して言う、っていうのが面白くて、そのあと何回もやってもらっちゃった



今日のお昼は、パンにパテを塗って食べました。バナナもゆで卵もあり。かなり豪勢だ。パテはなかなかオイリーだったけど。



途中あたしがトイレに行ってる間、木に座って待ってたyo。
RIMG4113.jpg





今日のテン場は、湖のほとりにあって、なんだか素敵な雰囲気
RIMG4117.jpg

着いたー
IMG_1303.jpg


パイネ国立公園の中の有料キャンプ場には、ホットシャワーもあるんだけど、ここも風がかなり強くて風邪ひきそうだったから今日も浴びなかった。
テントの中に敷くマットがぬれちゃっててちょっとスメルがしたから、風で乾かした。速乾!!
IMG_1304.jpg
IMG_1305.jpg
IMG_1306.jpg
IMG_1307.jpg


売店で卵が売ってたんだけど、なんとひとつ500ペソー(≒85円)!!街では70~100ペソだったから、5倍以上だよ。卵があると食事が一気に豪華になるから、持ってきた6個のゆで卵がなくなったら買い足そうか、って話してたけど、500かぁ・・・。


そして、今日のお米は、アラブ味をチョイスしてみた。エジプトとかでよく食べた、お米と短く切ったパスタが一緒に入ってるやつで、うちらは結構好きだったからスーパーで見たときから期待してたんだけど、袋を開けた瞬間から、なんかあたしが嫌いなコーヒーの匂いがするの。。炊いてもその匂いは変わらず、げぼーーーな味だった。
お金払ってまずい物食べるの、久しぶりです。これのArabeってやつ、絶対買っちゃだめ。ほんと激まず。(この写真の味は、なかなかおいしかった)
IMG_1209.jpg

あたしは一口も食べれず、粉末スープのパスタを多めにしてそれだけ食べたけど、西川はまずくてもまるまる残せない、って言ってコーヒー臭の米を半分以上食べてくれた。神様にあやまって、最後は残してたけど。えらいよ!だんなさま!!





あと、去年の年末に買った、ふき取りのメイク落としクリーム、強い日焼け止めつけてても、これつけてトイレットペーパーで拭いてその後洗えばいいから、山向きかも。肌にも合ってそう。もう1本買って帰ろうかなー。帰国後の肌のこともちょっとそろそろ考えないと。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
