スポンサーサイト


パイトレ 7 パイネってそんなに・・・

2月3日

day 7
Refugio y Campamento Los Cuernos→Campamento Torres

食料が減ってきて、西川のザックがだいぶすかすかになってきた。ので、銀マをザックの中に入れています。こうすると、ザックがへたらなくて、荷物が少なくてもきれいな形のままパッキングできるのだ
RIMG4288.jpg



きょうの前半は、またつまんないトレイルだったー。2人で文句言いながら歩く。
「景色が平凡だ」とか、「もう飽きた」とか、「トレイルの充実度が薄くて1週間も山にいる気がしない」とか。

なんか、パイネって、世界有数の素晴らしい国立公園!みたいな位置づけだけど、びっくりしたり、思わずため息が出ちゃうような非日常な景色はあんまりないと思う
ただ野原や背の低い木々の間を歩く、だらだらした『つぶし』的なトレイルが多いよ。ずっと同じとこ歩いてるような感覚。ピクニックみたいなの。ピクニックも好きだけど、それなら30分歩くだけでいい。
ううううーーーん


ショートカットできるトレイルがあって、そこ歩き始めたら、ぐいぐい上りになったからよかったけど。
IMG_1566.jpg

ぴょん躍動感戻ってきた?
IMG_1568.jpg



また今日も強風スポットって地図に書いてある箇所があったから、風除けでずっと雨具着たまま歩いてたんだけど、そこを通って戻ってきた人に聞いたら、今日は穏やかで全然風なかったって。
それ聞いて、もう暑いから、雨具の下は脱いじゃった。イチロースパッツだけ!!
パイネの『P』
IMG_1570.jpg


外人はこのスタイルの人が、街・山を問わずすごい多いの。ボトムはレギンスだけ、みたいな。トップスは、必ずしもお尻を隠さなくてもいいらしい。普通のタンクトップとかTシャツにレギンス、とかもたくさんいた。旅行中会った韓国人の女の子も、レギンス率高かったけど、さすがに短いトップスは着てなかった。

でも、日本ではこれあんまり流行らないで欲しいなー。(もう流行ってる??)
おしりの形がぴっちり丸見えになるのは、かなりの美尻じゃないと耐えられないし、そもそも美脚・美尻はアジア人にはあまりいないし。
Tバックはかないと形にならないし、かがんだりしてお尻のとこの生地が伸びてパンツが透けるのとかも最悪でしょ。
西川も、「おかしょう、これはちょっと、、」と言ってたよ。うん、暑くて・・・すみません。普通の山用ズボンは、チャックが壊れて、全開のままになっちゃったから、それよりはこっちの方がましかな、と思って。




Campamento ChilenoからCampamento Torresまでの上り道はよかった。気持ちいい森の中で、川沿いを登っていくの。
Campamento Torresは、この国立公園の名前にもなってる「Torres del Paine」っていう岩に一番近いキャンプ場。うちらも今日はここに泊まって、明日の朝、朝焼けのTorres del Paineを見に行こうと思ってた。
でも、テン場に着いてテントを張った後、下見も兼ねて1度上まで上ってみることにした。天気も良かったし


1時間弱の登り。ここはチリ国内有数の観光スポットだから、老若男女問わずたくさん観光客がいるんだけど、これ高齢の人には危ないと思う・・・砂とか砂利の急坂だから、滑って転んだら骨折しちゃうよ、おばあちゃん。




頂上に近づくにつれて、風が強くなって寒かった。
Torres del Paine、これです。うん、まぁこんなもんかな、って感じだったなやっぱりグレイ氷河が良過ぎたから。
RIMG4295.jpg


カメラを岩に置いて、セルフタイマーで2ショットを試みるも、なかなかうまく撮れなかったよー
これが一番うまく撮れたかなー。。
IMG_1580.jpg






テン場に戻ったら、また小川でみんな使い終わった食器とか洗ってる。。サービスよろしくすぐ横にスポンジ2個と石鹸も散乱してたよ。
ねぇ!!いいの?!これ!!

自分がよくないと思うことを他人がしてる時、注意ってやっぱりすべき??その場の雰囲気を悪くしないで、さっくり気持ちよく言えればいいんだけど・・・。それも才能??
ついでに職場(病院)でのめんどくさい人間関係を思い出して、仕事復帰もしたくない気分だ

また悲しい気持ちになって、寝袋頭までかぶって寝た
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
プエルト・ナタレスの宿で一瞬お会いした夫婦です。
旅人ブログをいろいろ読んでいたら偶然たどり着きました…

目標が離婚しないことって挙げているのがいいっすね!
確かに…

パイネ、単調なルート多かったです。
キャンプサイトの洗剤とタワシ、自分らも発見しましたよー
どうなっとるんですかね…

と、話したいことがいっぱいあったのですが、
先に出発されていたようで、またどこかで会えたらと思います。

よい旅を。

これらからサンチャゴ経由でブエノス目指します。

96 ゆーじ&ありさ

ゆーじさん、ありささんへ

すれ違いでしたねー。
気が合いそう、もっとお話したかったです。

うちら、今サンチアゴです!
ナタレスのあとアレーナスに行って、そこからフライトで飛んできちゃいました^^:へへへー。
Talesっていう宿にいまーす。サンチアゴには滞在するんだったら、いいとこだと思います。

よい旅続けてください。
うちらはあと2週間で帰国なんですが、どうやらこのままいけば離婚せず逃げ切れそうです!

西川とし&しょうこ

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
