スポンサーサイト


パイトレ 8 最後は、雨!

2月4日

朝焼けのTorres del Paineを見るために、4時に目覚ましをセットしてたけど、なんか夜中からテントに当たる雨音が聞こえたような気がしてたんだ。
起きたら、やっぱり、雨。しかも結構降ってる。
あーーー、昨日見に行っといてほんとに良かった!!今日にとっといてたら、泣いてるとこだったー・・・


7時くらいにちゃんと起きた。もう下山するだけ。でも、雨の中準備するのが苦痛で、ちょっとごきげんななめのあたし
だって、ちょっとトイレとかで外に行ってテントに帰ってくると、雨具に雨粒がついてるから、テントの中もちょっと塗れちゃったり。濡れたテントをたたむのも、泥が手袋についたり、水がはねてめがねについたりするんだもん

でも、西川はあたしを助けながらどんどん出発の準備をしてくれた。荷物はあたしの分まで全部自分のザックにうつして、あたしのザックには、たたんだテントだけを入れればいいようにしてくれた。
あー、大切にされてるなぁ。。。ありがとね


10時前に出発したときには雨は小降りになってて、そのうちやんだ。全身雨具で防水の手袋もしてたけど、全身びしょびしょで歩かなくてよくてよかった。


今日Torres del Paineに来る日帰りの人はかわいそうだなぁ。。こんな天気で。
IMG_1581.jpg


でも、雨だと、森が濡れていっそうきれいだ
RIMG4302.jpg




下るだけだから、2時間ちょっとでゴール
ほんと、1週間以上も山にいた気が全くしない。途中シャワー浴びれたり、洗面所があったりしたからかなぁ??トレイルも、すごいきついのとかなかったし、毎日絶景の連続!!とかでもなかったから、使った体力も見た景色も、2-3泊分かなぁ。
駐車場に止まってる車とか見ても、「おーーー!文明!!」とかいう感じには全然ならなかった。


公園内を走るバスが停まるHotel las Torresの前で、最後のお昼ごはん(トルティーヤ)を食べながら待ってた。
でね、このホテルが、すごいの。スパとかバーもついてて、内装も素朴さを残した洗練されたデザイン。最低3泊からしか宿泊できなくて、食事もすべて込みのall inclusiveで、3000USドル(3泊)とか
うひゃぁーーー。超高級だわ。。


ロビー。こんな。
RIMG4304.jpg


うちらみたいな泥でよごれたトレッカーも、ザックを外に置いておけば入れてくれる。トイレを借りたけど、とっても清潔で手を拭くペーパータオルとかもあって、これはうれしかった



2500ペソで公園内(Hotel las Torres―Porteria y Guarderia Laguna Amarga間)を走るバスに乗って、また大きなバスに乗り換えて、プエルトナタレスの町へ戻った。

荷物を預けてあった宿にまず戻って、2人部室をゲットしてから、レンタルしたテントやらマットやらを返しに行った。


その後は、超楽しみにしてたスーパーへ。山では新鮮な野菜ずっと食べてなかったからね。トマトがなくて、八百屋さんにも行かなきゃ行けなかったけど、アスパラとマッシュルームを買えたよ!!
(ここのスーパー『Unimarc』は、いつもそうなの。トマトとか卵とかの基本アイテムがけっこうよく売り切れてる)。




夜ごはんの献立は、一口ステーキ・アスパラとマッシュルームのにんにくバター炒め添え、トマトとアボガドのサラダ、デザートにはオレンジ、でございます。ビールももちろん
RIMG4308.jpg

美味しくて、ほとんどしゃべらないで2人で黙々と食べた。
RIMG4305.jpg





部屋に戻って、久しぶりにメールでもチェックするか、と思ってメールボックス開いたら、あたしから来たメールを開いた瞬間パソコンがウィルスに感染して壊れた、っていうメールが友達から来てた。。。
うそーーー!!
最近AOLメールほんとに調子悪いな、と思ってたけど、そんなことしてたなんて!!!パソコンが壊れた、ってかなりやばいよね。かなりあせった

今使ってるのは旅行中にやむなく買った仮パソコンだし、去年の末でアンチウィルスソフトの期限が切れてたけど、まぁあとちょっとで日本帰るからいいか、と思ってたのが馬鹿だった。。
野良Wifiとか使うから、そういうのから感染しちゃったのかな・・・。


そのメールをくれた友達は、修理してもう大丈夫、って言ってくれたけど、ほんと申し訳ない事した


しかも、インストールしたウィルスバスター2011では、ウィルスは見つけられなくて、何がなんだかわからん


※念のためAOLメールではもう誰にもメールを送らないようにします。もし、あたしのAOLアドレスからメールが来てても、開けないでください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
