

エベトレ12

5月10日


昨日の夜は、すごくあったかくて、ロンTに薄いダウン着てシュラフ(寝袋)とお布団を体にかけただけで眠れたよー
標高高いところにいたときは、ロンT、フリース、薄いダウン、厚いダウンを着て、寝袋に包まって、さらに布団があるところでは布団をかけても、なおまだ足先とかが超冷たくて、寝付くまですりすり動いてたのに。


また来年の夏、燕の山小屋で会うことを約束して、アンディーの宿を出た。
もしナムチェに行くことがあったら、アンディーがいる、A.D. Friendship lodgeにみんな泊まってね。気配りがあって、すっごく落ち着くとこだから
宣伝宣伝。



510.jpg





今日のトレッキングはもう完全に森の中、ってかんじ。
木の間から木漏れ日がさして、ピクニックのようでした。



てくてくてく…
510-2.jpg




あー、行きに、ここで学校に行く子供たちとすれ違ったなぁ、とか、ここで休憩してポーターの子たちとしゃべったなぁ、とか、昔のことみたいに思い出す。


こんなに下っちゃったら帰りにまた登るの大変だなぁ・・・って思った階段とかも、意外にすんなり登れる。
やはり5000m帰りの体は違うのだ!
超人!!






今日は、約2週間ぶりに、シャワーを浴びた・・・
もうあと1日だし、奮発してシャワー付の部屋にした。


髪の毛は2回洗ったけどあんまり泡立たなくて、あきらめた。。
水が貴重な場所だから、そんなにたくさん水使えないし。
でもそしたら抜け毛が半端なかった
普通にしてても1日100本くらい抜けるらしいけど、ずっと帽子かぶったり結んだりしてただけでとかしてないから、一気に抜けた。1000本くらい抜けた気がする。。
おそろしい。てか、きたない。

2週間ぶりに服脱いで自分の体も見たけど、お腹が引き締まってへこんで、太腿も細くなってた。
毎日あれだけ有酸素運動すればねー。


セルライトは普通に運動しただけじゃ燃えないらしいこわしてからじゃないと
あー、もったいないことした
夏にまたビッグなトレッキングがあるから、その時は、もんでもらってから行ったらすごいかな??










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
