スポンサーサイト


久しぶりに飛ぶ

2月9日

朝、死んでなかった、よかった。。お腹の痛みもない。


5時の目覚ましだったけど、夜中悶絶して寝てなかったから、5時半までうとうとしちゃった。
6時に空港行きタクシーを呼んでもらってたから、25分で全て準備して、朝ごはんもちょっとつまんで出発。

でもね、この街変なんだよー。空港までの交通機関が、バスかタクシーだけ。
しかもバスは1人3000ペソ(≒510円)、タクシーは6000ペソ(≒1020円)。
プエルトナタレスからここプンタアレナスまで、3時間かかるバスが、1人4000ペソだよ??
街から空港はたった20キロ、20分です。他のもっと安い移動手段がないのはおかしいぞー!!


タクシーから見えた朝焼けはすごかったけどね。ものすごいピンクとオレンジがまざって
サンチアゴまでの空の旅を祝福してくれてるようだった
IMG_1607.jpg




預け荷物は20kgまで、手荷物は5kgまで、って規制があったから、昨日預ける用のザックの中身を出来るだけ手荷物用の小さいザックに移しかえたんだけど、そしたら、預け荷物の合計が34kgだった。全然セーフじゃん
そのかわり、西川の手荷物は8kg、あたしのは5kgだったけどね。。手荷物なんていちいち量るわけない、と思ってたけど、その通り、普通に乗れました。なーんだ。


安い飛行機(Sky Airline、プンタアレナス→サンチアゴ片道約150USドル)だったからか、途中2回ストップオーバー。
飛行機は離陸の時と着陸の時が一番事故のリスクが高いっていうから、3回飛ぶってことは、危険も3倍じゃん、、と怖かったの。ただでさえ最近は飛行機乗ってなくて、2ヶ月ぶりだったし。
でも結局、2回の食事以外は、ほとんど寝てた・・・。離着陸もあんまり覚えてない。。よかった
でも、安い路線なのに、朝・昼と2食もちゃんと出てえらい!!あんまり美味しくなかったけど、ワインも飲めたし


窓から富士山が見えました。
IMG_1609.jpg



前にも書いたと思うけど、空港と飛行機の中ってほんと国籍不明。このままどこについてもおかしくないような気がするから面白い。日本に帰るんだっけ?とか思っちゃうくらい。





5時間のフライト、3回の上下移動で、足の指とふくらはぎが芋虫みたいにぱんぱんになったけど、ちゃんと予定時刻にサンチアゴ到着。
南米でフライトを使った友達が、4時間遅れたとか言ってた(しかも何人も)から、心配して予備の食料も持ってったくらいだけど、よかったよかった






と思ったら、ベルトに乗って出てきた西川のザックの天袋が、ざっくり切れてる・・・。中身は何もなくなってなかったけど、大学1年生の時から10年以上ずっと愛用してたザックなのにね・・・
外のポケットに入れてしっかりベルトで締めといた折りたたみバケツもザックと別に出てきたし、どんだけ雑な扱いしたの??
IMG_1613.jpg



すぐに、「預け荷物に傷があるので、書類を書いてください。」とSky Airlineの係の人に頼んで、レポートを作ってもらった。
真摯に対応してくれたのが救い。。




空港からバスに乗ってサンチアゴ市内へ。いやーー、都会だなー
去年の年末、ビーニャデルマルに行く途中で一瞬サンチアゴに寄った時も、「なんか空気が違う!!からっとしてて軽くて、すごい好きな空気だー!!」って思ったんだけど、今回もそう。
なんかカリフォルニアを思い出すような、わくわくするような空気なの。チリ、好きだなー。きっと、なんていうか、肌に合うんだなー

南半球は夏なのに、ずっと高地や緯度が高い地域にいたせいで、いつもユニクロのウルトラライトダウンを着てたけど、ひさしぶりにサンダルと半そでで歩ける気候だし。あー、うれしい。30℃前後。なんか楽しいことありそうで、ちょうどうきうきする気温なのよ~



Hostal Talesっていう宿にチェックインした。
もう旅も終わりに近づいたし、ちょっとぜいたくの2人部屋。13000ペソ(≒2250円、1部屋)。
おしゃれっぽいつくりで、なかなかいいんじゃないかな。天井が高いところ、好き。
部屋には、くじらの写真が飾ってあったし。いいじゃん
RIMG4328.jpg




スーパーに買出し行って、今日はおしまい。あさってからのイースター島は、行ってきた人の話によると、物価がとにかく高くて、本土(?)で色々食材を買って持って行くのがおすすめらしいので、今日、明日と計画をたてて、色々買うんだー




夜ごはんのあとは、帰国まで2週間なので、エイブルで東京の物件を見てみた
なんか画面見てる間は、日本にいるみたいだ。。あたしの職場に近いところ、っていう条件だけで、最寄駅も決めてないけど、間取りを見てあれこれ言うの、楽しい
でもやっぱり、都心はお家賃、お高いのねーー・・・。西川は家が広くないと死んじゃうから、2DK以上かなぁー。
初の同居だ。うちらは、夫婦なのだ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
