スポンサーサイト


買いだしday

2月10日

朝、フレンチトースト作って食べた。西川がすんごい砂糖入れてて、えーもういいよって思ったけど、それが甘くておいしかった~。表面のお砂糖がこげるくらいね
昨日スーパーで1000ペソ(≒170円)しなかったメロンも、半分に切ってバケツ食べー!!
西川の「俺の夢」。
RIMG4318.jpg



その後、小雨の中ストリートマーケットにイースター用の野菜・果物を買いに行った
RIMG4321.jpg

もう旅行も最後だし、あんまりきちきち予定通りに縛られた食材で料理するのもやだから、適当に買ったけど、それでも2人の10日分の量だから、たくさん買えて楽しい!!
トマト、玉ねぎ、にんじん、アボガド、マンゴー、ぶどう、オレンジ、グレープフルーツ。。。
値段もスーパーの半額くらい!メロンも100円しないで売ってた。
いいなー、こういうマーケット。東京にもあったらいいのに。



そのあとは、地元の市場にお昼を食べに行った。宿にいた日本人の女の子まいこちゃんも一緒に。ベガ市場っていう市場の中にある食堂みたいなとこで、魚介系を食べました。
フライ、スープ、セビッチェ。3人いると、色んな種類が食べれていい
RIMG4325.jpg



雨に降られて、アジア食材の店で少し雨宿り
干ししいたけ、とうふ、味噌、レンコン、きざみのり、なんでもあった。華僑の人達の力にはいつも感嘆するけど、ここでは韓国のお店もたくさんあった。みんながんばってるね。
異国に住んで、文化も外見全く違う人の中で生きてく人達。尊敬する。。あたしには多分できない。


帰りに、中央市場でサーモンを買って帰ろう、と思ったら、行きにのぞいた時はたくさん売ってたのに、もうほとんどのお店がしまってる
あれと思ったら、もういつの間にか市場が閉まる5時2分前!!!あーん、雨のせいで、時間のこと考えるの忘れてたよー!!
ひとつだけまだ店じまいをしてる最中のお店があったから、、いそいでそこに行って、サーモンください、と言うも、もうお店閉めて家に帰るからだめだよー、って笑って言われた。
でも、今日の夜ごはんなのー、お願いー!って頼んで、やっと1kg6000ペソ(≒1020円)で売ってもらえた。

6000ペソかー・・・。ビーニャデルマルでは4000ペソ、プエルトモンでは3000ペソだったのになー。くそー。他にお店と比べてないから、高いのかわからないけど、高いなー。それとも、やっぱり首都サンチアゴだから高いのかなぁ?
でも,宿の日本人2人ともシェアだから、1人1500ペソ(≒270円)ならいっかなー。。食べたいし!!


ビニールに入れてもらったサーモンを手に、市場を出たら、もう市場の入り口も閉められてた。
ほんとにぎりだったんだな。。
なんか、あっという間だったなー。お財布の中の6000ペソが、サーモンに一瞬で化けた感じ



宿に帰る途中でまたスーパーに寄って、さらに買出しの後半戦。卵もちょっと手荷物で持っていこう。油や粉末ミルクも。
ビール350ml缶1ダースと、ワイン2本もしっかり買いました




宿に戻って、しばらくネットした。ここのWifi、ダイニングまで行かないと強くないけど、速くていいね。
まいこちゃんに、データで色々映画や動画、漫画をいただいて、ほくほくのうちら。今までこういうデータのやりとりはしたことなかったなー。旅の最後に来て、はじめて。ありがとう
これがあったら、バスでの長旅とか、雨で1日することない日も退屈しなくてよかったね。



まりこちゃん、もう1人の日本人たつやくんと一緒に、サーモンアボガド丼!!
切ってる時は、魚くさい匂いするしちょっとサーモンの鮮度悪いかなー、て思ったけど、醤油かけて食べたらやっぱり美味しかった。
ほうれん草のおひたしと、食後のぶどうもね。
RIMG4326.jpg



これからペルーにアヤワスカやりにいく、っていうたつやくんに、あたしの体験をまた話してたら、腹筋がきゅっと縮まって痙攣みたいになった
あの恐怖が体の記憶で蘇ってきた。。恐ろしい。。まだアヤワスカはあたしの体に残ってるんだろうか??


日本語だとやっぱり英語やスペイン語に比べて断然話が弾む。当たり前だけど。病院の仕事のこととかも話して、楽しかったな
やっぱり日本に帰ってみんなとおしゃべりするのが楽しみだなー



話してたらもう1時前だった。これからシャワー浴びて、パッキングかー、めんどくさいなーーー。小人召喚したい…。
でも、重い荷物をぎゅうぎゅうパッキングさせたら、開けたとき何人かつぶされたのが出てきそうだな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セビーチェもりもりですな~

まいこちゃん、たつやくんにビーニャで会ったよ~
こっちでもサーモン食べたぞー!

次はイースターですね~のんびりしてきてくださーい!

96ゆーじ&ありさちゃんへ

汐見荘で一緒だったんだー:)
うちらも年越しビーニャだったよ。
次はどこ行くのかな??
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
