スポンサーサイト


JMT22 歩きながら話すこと

8月30日

day 22
Dear Meadow→Upper Palisade Lake

バレエ踊ってる夢と、浅野忠信とごはん食べてる夢見た~。かっこよかった。。

今日も、そんなにハードな行程じゃないと見込んで、6時半に目覚まし。西川はそれより早く起きて、まるちゃんをたき火で作ってくれた。まるちゃんは今日もとってもおいしかったです。ほんとなんでこの前吐いたんだろう・・・。意味不明だよ


あとね、今日はラーメン出来る前に、テントの外出れた!!トイレ。だんだん朝の寒さに慣れてきたー
最近テント生活に適応したのか、夜中は全くトイレ行かなくなったんだ。でもやっぱりなんとなくずーーっとおしっこ行きたいような感じのままむずむず寝てるから、起きたあとは尿意と寒さとの戦いなの。




Deer Meadowで育ちすぎの家庭菜園みたいな道を抜けた後は、けっこうハードな岩道の登りだった。見下ろすと、スイッチバックがくねくねの。
RIMG0298.jpg


でも、西川とずっとおしゃべりしながら歩いてたから、息は切れたけど気づいたらいつの間にか高いとこに来てる、って感じで全然きつくなかった

話してたのはあたしの病院のこと。麻酔科に入ることはもう決めてるけど、2つある勤務先候補のどちらに就職するか、考え出したら止まらなくなっちゃって。双方のメリットデメリットをあげながら歩いてた。
まぁ、これで人生が決まる!とかの大決心(そんなものはどこにもないのかもしれない)じゃないし、どっちでもいいっちゃどっちでもいいんだけど。
選べる故の不自由さだね。でも、ほんとありがたいことだよね


そして、職場が決まったら新居探しでしょ。楽しみー。住む場所の目途がたったら、西川の愛知の実家に一度帰国のあいさつに伺って、大阪や広島にも親戚や友達を訪ねに行きたいねー、それで西川は実家に残って自分の引越しの準備、あたしは先に東京帰ってこようかな


そんな話をしてたら、西川が、「4月のはじめに、京都のお寺にヴィパッサナー(瞑想)しに行こうかなー」と。ヴィパッサナーって、10日間の瞑想のコースで、世界各国で受講可能な旅人の間ではけっこう有名なコースなんだけどね。
4月はあたしはもう1日から働いてるのに、まだ旅行気分なの??けじめなくない??!とプチッときちゃった
西川は、言われてみればそうだね、いやな気分にさせてごめんね、とすぐ謝ってくれたけど。。
あぁ価値観よ・・・。旅と日常、けんかする内容は日本に帰ったら変わるのかなー・・・。





実際は4時間くらいたってたけど、Palisade Lakeに、いつの間にか、って感じで到着。
そこで少しお昼寝して、Upper Palisade Lakeを目指そうと思ったら、不意打ちの急登・・・湖に人を近づけないようにしてるのか、岩道をひたすら登って上に迂回した
左足の靴擦れも痛くなってきちゃって、テンションすごい下がったまま亀のようにゆっくり歩く・・・。テン場についてビルケンのサンダルに履き替えた。




今日のテン場。
RIMG0299.jpg

まわりに人がいない、ってやっぱりいいね。まだ2時半であったかかったから、西川は写真のようにパンツだけ、あたしもさっそくズボンとスパッツを脱いで、下はパンツだけになっちゃった
密林の中の部族とかが必要最低限のものしか身につけないのが、よくわかるわ。。だって完全にこっちの方が快適だもん

洗濯して、手拭いで体も拭いて、おティーを飲んで、日記を書いた。
あ~ゆったり~~

西川いわく、明日からがんばる行程になるらしい。おーおーがんばろーじゃないか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は4月から働き始めるのに、
相手は旅の延長みたいに「瞑想しに行く」
って言ったら、あたしもプチっとなっちゃうというか、悲しくなっちゃう気しますー。
だけど、それに対して、「嫌な気分にさせてごめんね」って謝ってくれた西川さんが、ほんとネ申‥…
すてきな旦那さん持ちましたね♬♬うらやましい!!
あたしもそんな人に出会いたい!!笑

のぎちゃんへ

うんうん。

でも旅しながらたくさん旅夫婦に出会って、結婚6年目とかの人にいろいろ結婚のアドバイスをいただいたりして、あたしも精進中だよ。
この瞑想発言も、西川はぽろっとあまり考えずに言っちゃっただけだと思うんだよね。それに過敏に反応して言葉尻をつかんでキレるのも、よくないかなー、と今は思うかも。
いい意味の軽さ、軽く受け流す余裕、も必要??

まーよくわかんないけど、最近はけんかしてないよ:)
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
