スポンサーサイト


RAPA NUI 2011!!

2月12日

今日も朝はフレンチトースト作った。宿のキッチンにはフリーの塩はあるけど、砂糖はなかったよー。手持ちの砂糖あんまり残ってないから、節約で少し少なめ。でもやっぱり美味しかった

昨日同じ飛行機で一緒に来た日本人夫婦が、『ポケットWifi』なるものを持ってて、あたしコンピューター関係はまったくだめだから詳しくわからないんだけど、Wifiを自分のルーターで経由して使えるようにするものらしい。宿のWifiは不安定であまり使えなかったんだけど、このおかげで友達にメールとか、ブログとか出来た
すごいな、これ。あたしも欲しいなー


あたしがパソコンパチパチしてる間、西川は髪の毛を切りに行った。「人がいないとこで切ってくるー」って出かけてって、切ってるとこみたいから探したんだけど、ちょっと遠くの磯で切ってたらしくて、見つけられず。鏡なしのセルフカットにしては、上手に切れました!!写真撮り忘れたけど





イースター島では、今月3日から今日までお祭りがやってて、最終日の今日は、観光客も参加できる
町の地区が2つに分かれて対抗戦みたいになってるらしく、参加者1人10点の持ち点を与えられてるから、より人数を増やして総合点を上げるために、観光客も積極的に誘ってもらえるんだって

2時から準備するよ、って宿のおじちゃんに言われてたけど、結局3時前くらいに、宿の人の車でみんなで会場へ移動








何するかっていうと、半裸で全身ペイントするのーーー。すごい人でしょ?
RIMG4357.jpg

まず切りっぱなしの布で作られたひもブラとひもパンをもらって、着替えて、全身に泥を塗ってもらう。この人は上半身裸。
RIMG4361.jpg

それでそれが乾くまで待って(風が吹くとすごい寒かった…。そして乾くと泥の色が変わる。)、その後は上にペイントしてもらう。










出来上がりがこれだよかっこいいでしょ。
RIMG4375.jpg


後ろからみたら、ブラとTバックのひも3本しかないし、完全に変態だけど、まわりがみんなそうだから、恥ずかしくない
てかむしろ気持ちいいーーー。気分いいーーーーー
トップレスでもいいと思ったけど、西川のOKが出なかった





ここどこ??って感じだよー。半裸の人だらけ。
RIMG4392.jpg


日本人女子はなぜか人気があって、色んな人に一緒に写真撮って、って言われた。アジア人がペイントしてるのがめずらしいのかな。
RIMG4405.jpg



ちゃんと、道の途中でロープを張ってあって、一人ずつ採点される。並んでるとこ。
RIMG4387.jpg


水着とか着てると、5点になっちゃうんだけど、うちらはちゃんと布の着てたから、「diez(10点)」をいただきました



すごい露出で踊る、うちらの組のクイーン。18歳。見えない。
RIMG4424.jpg


家族で来てた人。多分観光客かな?あたしも子供できたらまた来たいなー。小さい子は怖くて泣いちゃうかなー?
RIMG4404.jpg


素晴らしいバランスの子
RIMG4429.jpg


叫びながら踊る男の人達。体が良い。とても。
RIMG4433.jpg





泥を塗った後に、荷物が持てなくなって困ってたら、持っててあげるっておじさんがいて、じゃあ、と渡しちゃったの。普段だったらこんなことしないんだけど、なんかお祭りのテンションに流されて・・・
そしたら、案の定人ごみがすごくて見つけられない。同じく預けてたフランス人の女の人キャロルと一緒に人に聞きまくって、すごい探したー。半裸の集団から離れて3人で探しながら歩いてたら、やっぱり急に恥ずかしかったよー・・・。結局会えて、車のトランクに大事に保管しててくれたよ。なにげにカメラとかあたしのアクセサリーとか入ってたから、よかった

キャロルと3人で。
IMG_5935.jpg

ペイントを落とすため、この後3人で海に入ったよ。周りの水が一気に赤茶色になった






あー、今日に間に合ってイースター島来れてよかったなぁ。。かなり忘れられないいい体験





宿に戻ってシャワー浴びて、夜ごはん。
そのあとは、海沿いのステージに最後のショー(?)を見に行きました。
内容はお昼のペイントにはかなわなかったけど、やっぱりローカルの人に憧れるあたし。。
いいなぁ、島人って。って一緒に見てたまなちゃん言ったら、「日本人はみんな島人だよ。」と言われた。そうだよねーーーー、とすごい納得した・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イースター島にこんなイベントがあったなんて・・・!!
知らなかったー!!!
ちょーーーたのしそう。
てゆーか、あともう1週間くらいですか?!?!
早いですねぇ。
お気をつけてv-238

一年

鶴田バレエのたかよだよ!
ちゃあちゃん(^O^)/いつも楽しい新婚旅行日記、夫婦で読んでるよー
そういう旅行、うちの旦那も好きだからかなり羨ましがってる!てか、本格的だよねーで、うちもいつかあの山登ろう!とか話してる。最終的結論は、帰ってきたら本を出したほうがいいよねってことになったよーそれくらい、おもしろくて分かりやすかったよー

実は、私今妊娠9ヶ月。4月予定日だよーそして、4月からうちも大学病院の近くにお引越し♫ご近所さんになる?

とりあえず、あと数日かと思うけど、最後まで気をつけて日本に着陸してねー!
応援してるねー(^-^)/

のぎちゃんへ

そうなのー。超ラッキーだったよ、この時期に来れて。
写真はさすがに載せなかったけど、これ後ろ姿がやばいの。帰ったら見せるよ。
ヒップアップせねば。。。。

たかよちゃんへ

読んでてくれたのかー、ありがとー。あと5日くらいで帰るよ。
本にしたら、ネットを使わないおじいちゃんおばあちゃんにも読ませてあげられるからいいよね、なんてね。

そうそう!たかよちゃんもベビーが出来たって、千葉ちゃんからかな??聞いたよ。
もう9ヶ月なのかー、お腹ぱんぱんだね。もうちょっとで会えるんだねー、楽しみ楽しみ。
美佐先生も生まれたし、ベビーラッシュだね:):):)

ちゃーも御茶ノ水の医局に就職することに決めたから、ご近所かも!
新居の場所はまだ決めてないけど、両国や錦糸町あたりとか、千駄木春日あたりとか・・・?
もう家は決めたの?

住まい

うちは、茗荷谷駅だよー丸ノ内線沿い。御茶ノ水近辺は、どこも家賃たっかいよねー(。-_-。)狭いし。仕方ないけど。重いおなかで30件くらいみたよー都会で実家暮らししてたことに、感謝だよ(笑)物件探しは、もうインスピレーションだよ!でも、すごいテント生活とかしてるから、二人はかなり快適ライフじゃないかな?楽しみだねー☆
じゃあ、気をつけてねー
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
