スポンサーサイト


JMT 23 遠いとこから歩いてきた

8月31日

day23
Upper Palisade Lake→158mile湖の手前

すんごい気持ち悪い、ベルセルク越えの夢を見て、夜中に起きた。。言葉にするのもはばかられるくらい、ぐろい夢だった・・・
そのせいもあってか、4時45分におしっこへ。テントの結露が氷になってたよーー!あたしのおしっこも凍ったかなぁ?

寒くてなかなか準備できず、そのせいで少し遅れて7時50分発。まじで寒くて、冬の登校思い出したよ。寒い、でも行かなきゃいけないの。



またけっこうなスイッチバックでMather Pass(峠)を上ったんだけど、やっぱりpass手前に泊して、朝一でがつっと登るのいいね
きつくても、距離は短いし、元気あるし
RIMG0303.jpg


峠の向こう側とこっち側、両方見渡せるいいpassだった

登ってきた方と、
RIMG0304.jpg

向こう側。
RIMG0305.jpg



pass手前側に赤いシュラフらしきものが見えて、誰か寝てる・・・?それとも・・・、って思って怖かったけど、何か緊急事態だったらやだから、樹海みたいにおそるおそる見に行ったら、トレイル工事用のヘルメットとかガスだった。
ミイラとかじゃなくてほんとよかった~。。



下りは、なんか違う星みたいで、重力6分の1で下までぴょーんぴょーんって飛んで行けそうだった。
ここは西川の大好きな道らしい。
RIMG0308.jpg


下から見上げたMather Pass。
RIMG0309.jpg



ゆるやかな下りは、大きく開けてて、1本道がのびてて、川と緑があって、気持ちい所だった。西川が気に入るのがよくわかる。でもあたしはここに泊まりたい、というよりは、歩き抜けたい、ってかんじだった。
RIMG0311.jpg






今日の歩いてる間の頭の中は、鶴田バレエ(あたしが通ってた(る?)バレエ教室)のことと、子供の習い事のこと。
バレエやっててほんとによかった、って今になって思う。ほんとに好きだったから続けたけど、長く続けて「自分にはこれがある」って思えるものがあるのって、本当に幸せなことだ。
子供にも、色んなやりたいことさせてあげたいなー。絵、とかかっこいいなー。西川は、なんか面白そうな習い事だったら便乗する、って言ってて、確かにそうだねー。楽しそう。

そして、バレエの先生、という存在の大きさにも、うるっときちゃった。1人で、歩きながらね。4歳とか5歳の頃から20代30代になるまでずーーーっと1人の生徒を見てるんだもんね。
あたしの友達も何人かバレエの先生になった子がいるけど、子供達からめちゃ憧れられてるもんなぁ。すごいよね





下りきって、1番下まで着いた。そこまでは、眠かったとかはあったけど、元気に歩けたの。だから、ここからもうちょっと上ろうか、と軽い気持ちで歩き始めたら、スイッチバックがなくてもぎり行けるくらいの急登で、かえってきつかった


そこを上ったら、代々木公園みたいな開けた場所に出て、Mather Passも見えて、うわー気持ちいいー、と思ったけど、テン場がいいとこなくて、さらにもうひとつ上の湖まで歩くことに

この最後の上り+長びきがつらかった。。。ぐっと疲れてしまいました




水を汲んできて、火をおこして、夜ごはんは酢豚とベーコンエッグを食べた。

テントの口からMather Passが見えて、今日はあそこを越えてずーーーっと歩いてきたんだ、うちら遠ーーーいとこから移動してきた民族って感じだね、と西川と話す。
RIMG0319.jpg

今日は、食事中緑茶を入れて飲んで、食後にも紅茶とオレオを1枚ずつ。がんばったからごほうび




丘の上のテン場だから、日が長い。7時くらいにやっと太陽が山の向こうに隠れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族になってきてるね!君たちよ。

間近で、成長する二人を感じれておもしろいぜ。

って、おもしろがっている年じゃない33歳不肖佐藤あきらですぜ・・・

あきらさんへ

絆強めて帰ってきました~~。
焼き鳥焼き鳥!!まいどーーー!!
プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
