スポンサーサイト


ローカル遊び

2月16日

今日は寝坊するぞー、と思ってたけど、西川に10時に起こされた。まぁ、それでも10時か・・・、十分遅いね
「お昼2時過ぎの飛行機だから、12時くらいに出る」って言ってた修造くんも斉藤夫妻も、もう出発してたー。お見送りできなかったよー


今日は、宿のWifiが調子よくて、写真もアップできたので、この間のお祭りの記事をアップした。ずっとパソコンに向き合ってたから西川が1人で退屈してないか心配で、
「飽きてない??」って何回か聞いたけど、「ここ(イースター島)は飽きない、平気。」って言ってた。そしてまた、お昼を作ってくれました。トマトアボガドサラミパスタ。
旅行中にこのメニュー覚えてから、お米と味噌汁くらい、飽きずによく食べてる。日本でも作るよ、きっと


お昼過ぎに、沖縄組2人も空港へ。人がどんどん減っちゃってさみしいな。。
2人に、出しといてもらえますか、とお願いされたポストカードを持って郵便局に行くついでに、おみやげ屋さんめぐりもしてみた。
西川は、鳥人(ちょうじん)の形の木のネックレスを買ったよ。なかなか味があってよい。旅の服にもよく似合う



途中で港で波と波乗りをぼーっと見たり。やっぱ地元サーファーはかっこいいなぁー。ボード持ってチャリとか徒歩で来て、さっと海に入ってく。イースター島、イケめんとかわいいこすごい多いし
(これは夕方の写真だけど。)
IMG_1956.jpg



メインの通りを歩いてたら、Coronaを飲んでるおじさん2人に声かけられた。勧められて一緒に飲む。
カフェのオープンテーブルに勝手にビールを持ち込んで飲もうとするから、お店の人に怒られて追い出されたりしてて、この人達問題児っぽい。1人は完全に目据わってたし。
でも、人は良さそうなおじさん達。「結婚してるのか?」って聞かれて、うんって答えたら、「子供はいないのか?」って。
「まだいないの、おじさんは子供いないの(tienes niños)?」と聞いたところ、
「No puedo tener bebes.(男は子供は産めないよ)」だって

ただでさえ物価の高いイースター、輸入ビールだからCoronaはお高いはずなのに、2人で3本ももらっちゃった。しかも、もっと飲めって渡そうとするのを断って3本。
ありがとう
RIMG4559.jpg





6時頃から、沖縄組が置いていってくれた手作りの釣り竿を持って、釣りに行った。えさは、昨日さばいた魚のはらわた~~。昨日沖縄組もそれで釣ってきたからまねしたの。
小さい港と大きい港、両方行ったけど、、、
IMG_1945.jpg









ずばり、ぼうずでしたーーー・・・
えさが腐ってたのかなー?魚が寄ってこない・・・。嫌いなものえさにしても釣れないよね
釣り初心者だけで行ったし、そんなに簡単じゃないのねーー・・・。

亀はいたけどね。こんな近くまで来るんだね。
IMG_1948.jpg


沖縄組が置いていったらしい、冷蔵庫に残ってた魚で、夜ごはんにしました。
りょうくんとおながくんにお世話になりっぱなしだね





今日の夕日。溶けるような太陽だ。
IMG_1950.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
