スポンサーサイト


JMT 25 今日も絶景豪邸

9月2日

day 25
166 miles 地点→Rae Lake

なんか楽しい夢を見ながら、ぐっっすり寝れた
夜寒くないって素晴らしいわ!寒いと寝てても体に力が入って、腿とか腰とか起きた時に痛くなってるけど、今日はふかふかのベッドで寝たみたいな心地よい目覚めだった

朝ごはんのあと、くじいた足首に西川はお灸をしました。あたしは自分のパッキングを早めに済ませて、テントをたたんだり銀マを巻いたりしてちょっとお手伝いした。
足首、悪くなりませんように。西川は「だめだったら次のresupply(食料補給)で降りるよ」って言ってたけど。。
1週間早めに山から出れるのも、それはそれでいいかな…、とか昨日は考えてたけど、やっぱりあと1週間のとこまで来たから、最後までやりたい。
相手が弱ってるときこそ、あたしが元気を出さなきゃ、と思うも、なんか一緒に(もしくは西川以上に)しょぼん、としてしまう。。



でも、今日はお昼のパワーバー食べてたらJimが通りかかり、Doller LakeではChreinにも会って、すんごいパワーもらった。
この2人と話すの、すごい楽しい

予定では、7日に最後のWhitney(アメリカ本土最高峰)に登って、8日にお迎えの車がゴールの登山口まで来てくれるらしい。
うちらは、9日にWhitneyの予定だから、ちょっと遅かったなー
登山口は町から離れたとこにあるので、ヒッチをしないと帰れないのだ。同じようなペースの人達に途中で会えたら、仲良くなって車に乗せてもらえるから、そういう人をちょこちょこ探し始めたんだけど、うちらはなかなかゆっくりペースだから、少し仲良くなっても抜かされちゃうんだよね
JimとChreinと一緒に帰れたら楽だし面白そうだったのになー、残念。

今日のテン場はうちらの方が手前だけど、また明日とかもトレイルで会えるかな?今日は2人別々に歩いてたから、次は4人で一緒に写真撮りたいなー




西川のお気に入り。Fin domeっていう奇岩。ほんとにfin=ひれ、だねー!!
RIMG0331.jpg

もっと近づくとこれ。
RIMG0332.jpg


今日泊る、Rae Lakeも西川のお気に入りスポット。
ほんとに、今までで1番の絶景かもしれないわ。西川は「こんなところに家建ててぇーーー!!」って言ってた。少なくとも今夜はここがうちらのお家だよ
RIMG0333.jpg

こんなきれいな場所にテントで泊まれるなんて、ほんと素晴らしい。ここまで歩いてきた人だけのごほうびね。それにしても、あまりに気前良く美しすぎるでしょ。裸族西川。
RIMG0334.jpg



着いてすぐ、あたしは湖に洗濯へ。洗濯ってほんと重労働なのね・・・
湖に直接は汚水捨てられないから、バケツで水を汲んできて、湖からちょっと離れたところで洗うの。汗かいたよー。水洗いだけど、すごい黒い汁が出た
岩の上で乾かす。
RIMG0336.jpg


イチロースパッツの中にいつのまにか砂が入ったのか、内腿が汚れてたから、誰もいないの確かめて、水浴びもしちゃった。へへへ。湖の水、そんなに冷たくなくて、気持ちよかったー


最近、夜ごはんを食べても、すぐ明日の朝のまるちゃんのこと考えちゃう。慢性的なカロリー不足。。Chreinも、痩せたーー、って言ってた。
しかも、電源オフのデジカメの画面を鏡代わりに自分の顔を見てみたら、おでこと小鼻とあごににきびがーーー。。今までは、日焼け止め塗って水洗いしかしてない割りに、けっこうきれいだったんだけどなー。
今日は水場から離れたところで、久しぶりに顔を石鹸で洗ってみたけど、どうかなあ。昨日の夜、緑茶のティーバッグで顔パックみたいのしてみたんだけど、それがよくなかったかなーー




リスの鳴声が、ヒグラシみたいに聞こえる日没あと…。
今日も寒くないといいな。
RIMG0339.jpg



カメラのメモリーカードがいっぱいになってきちゃったので、テントの中で写真を選別して消す。今までの旅の振り返りができて楽しかった
出発する日の朝撮った写真のあたしの顔、まるっ!!!別人だよ。やつれたのねぇ・・・。
425.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
