スポンサーサイト


JMT 26 山越え谷越え

9月3日

JMT 26
Rae Lake→Flower Lake

また朝まるちゃんラーメンえび味食べたら、気持ち悪くなったー
多分ね、原因は、おしっこの我慢のしすぎ??膀胱がぱんぱんになって、胃を圧迫してるとか??


今日は、2つパス(峠)を越えたんだよー!!もう下半身ふらふら。幽霊みたいにしか歩けん…

まずひとつめのGlen pass。
いいペースで上ってきたな、そろそろパスかなと思ったら、目の前に壁。落ち込んだ
人が点(この画質じゃ見えないかー…)。
RIMG0342.jpg

でもさ、登れば登れるもんなのねぇ~。やって出来ないことってないんだね。もう少し!!
RIMG0343.jpg

スイッチバックの途中で、ヘッテン(あたまにつけるライト)も拾ったし。けっこういいやつよ。今日落としたとしたら、時間的にうちらと同じ方向の人だな、と思ったから、そのまま持っていって落とした人がいないか探したけど、いなかった。ので、ありがたくいただきましたー




到着パスのてっぺんで、パワーバー。いい気分
RIMG0347.jpg

記念撮影
RIMG0352.jpg

JimとChreinも、後から登ってきて4人でも撮れたよ。
RIMG0353.jpg


うちらはresupplyのために今日JMTを1度出ちゃうから、この2人と会うのはこれで最後。メアド交換もした。いつも楽しい時間、どうもありがとう



下りにあった、声が反響しまくる湖が印象的だった。湖の前に立って歌うと、おおきなステージにいるみたいだったよ。オペラ座の怪人の♪Think of me~ってやつが頭に浮かんだよ。
RIMG0357.jpg





ふたつめは、Kearsarge pass。
森の中の散歩道の後、同じような角度の傾斜をずーーっと上る。確かに、リゾートに近づいてるから、トレイル自体は整備されててきれいなんだけど、あたし山の斜面に垂直に上るのって、何か嫌なんだよねー…。きつい斜面でも、スイッチバックで横が見下ろせるほうが好き
しかも、ずっとアキレス腱が伸びてる状態だから、だんだん剥離骨折みたいにかかとの骨が痛くなってくるし


パワーバー2本目(!)を食べ、さらに行動食もほとんど食べきった。2つパスがあるってだけで、心労的にエネルギーを要したのです。。
最後の上りは、出した足のかかとが、うしろの足のつま先を追い越してない=一歩が20cmくらい
ほんとに亀のような遅々としたスピードだったけど、西川はうしろから辛抱強くついて来てくれた。休もうか?って2回も聞いてくれたし。やさしい

でも、ずっと下向いたまま20cmで歩いてたら、気づいたらてっぺんまでもうすぐだった。
またしても、一歩ずつ進めばいつか必ず着ける、っていうのを実感した!!



パスにいた、上半身裸の感じのいいお兄ちゃんから、今大規模な山火事が起こってることを聞いて知る。
あぁぁーーー、それで今日後半ずっと景色がかすんでたのかー。何これ?黄砂?写真がきれいに撮れないよー、って思ってたけど。




あとは下るだけだ、と気持ちを切り替えて元気めでスタートできたけど、目指すFlower Lakeになかなか近づかず、また最後の方ぐずり気味だったあたし。。
それでも西川は優しくて、先に行ってテン場を探しててくれた。あーーー、ほんといい人。チョコも分けてくれたし。


メキシカンライスとエッグベーコンに値する1日だった。づがれたびーーーー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くじら日記

Author:くじら日記
2009年12月23日に結婚しました。
だんなさんは鍼灸師、わたしは病院での研修医を終えて、1年間の休みを取っての世界一周新婚旅行。
日記を、人が見てもいい文章で書くのってどうやってやるのかな…?と思いつつ、旅の記録を残したくてやってみました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
